double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 完成披露試写会


行ってきました!わーいわーい!

…っていうかもう!やばい、とにかくやばい出来です!(笑)
ここにもリンクつなげてる公式サイトや耳に入る情報で、かなりヘンなことになっていると予想されていますでしょう?
予 想 以 上 ですよ!
想像を超えた手数とクオリティで攻めてきているぞ!気をつけろ!(なにに?)
さすがにネタバレ感想はいたしませんが、購入を迷われている方には買いだと断言しましょう。シリアスじゃないと受け付けないって方じゃなければ絶対楽しめます。もうなんだアレ(笑)。
感想はまた後日、発売日あたりにアップしようと思います。

それにしてもすごいおもしろかったー。内容もだけど、会場のノリが良くて。
「どこからツッこめばいいんだよ」(byニック)ってネタの数なんで黙ってみているのはつらすぎる!なにかあるごとに爆笑・拍手・歓声があがる(そしてそれに混じる)のが楽しくて楽しくて。ストレスフリーな会場でした(笑)。舞台見に行ってもなかなかここまでの空気にはならないぞ。これから見る方も友人たちと集まるとすごい楽しめると思います。オススメです。


生キャストも来てくれました!
鈴木勝大さん、馬場良馬さん、小宮有紗さん、松本寛也さんの計四人!全員、動物戦隊の衣裳で(笑)
いやあ、生で観るとインパクトあるなあ、あの衣裳(笑)。鈴木さん、ジャンパーの下白トレーナーだからな!馬場さん、ズボンインだしな!(そしてなんなんだあのTシャツの柄は)小宮さんは何着てもカワイイ(笑)。そして松本さん…松本さん、どこからツッこめば(笑)あ、でもホルスターにモーフィンブラスターが入ってるのはかっこいいぞ。

撮影時期がなんと最終回(!)とヒーロー大戦Zにかぶっていたそうで…相変わらず東映のスケジューリングはおそろしい。
ご本人たちは最終回付近が重かったので、コメディのVシネ撮影がいい息抜きになったとおっしゃていました。しかし落差が激しすぎる!そういうのを楽しめるのがゴーバスターズのキャストのみなさんなんだよなあ。

衣裳についてみなさん一言。
っていうか、本日用意されていた衣裳が雑すぎてキャストも会場も大爆笑だよ!鈴木さんの手袋が、革から布へ(笑)。用意しておいてたのを持ってかれちゃった…?(誰に?)って言ってたけど、でもそれじゃあ馬場さんはどうなるんだ、左右違う手袋だぞ(笑)
小宮さんは服がペラペラで撮影時寒かったそうな。しかしそれを言い表すのに「だってわたしだけ『キレ』ですよ?」…キレって…衝撃的すぎて、会場が、ざわめくんじゃなくてはっきりと「キレ…」ってつぶやいてたよ。「キレ…」って言葉がさざなみのように広がっていたよ。

そうそう、前説とMCがお笑いの人で、「スカイラブハリケーン」さんだったんですけど良いMCでした。松本さんの動物戦隊ポーズをやたら武藤ネタでいじっていたのがおもしろかったです。そしてそれに乗る松本さんも(笑)

宣伝用に写真とってたんですけど、動物戦隊ポーズは全体的に腰にきそうな感じでした(笑)。馬場さんムリすんな!ゴリラだからって胸は叩かなくていいと思うぜ!

けっこう長くトークしてくれたなって感じ。嬉しかったし楽しかった!…しかし、この四人がそろっているのを観ると、なんでしょう胸がぐっとしめつけられますね。これが一年の重みなんですかね。
これで最後か…とか切なくなりながら、しかし一方で「いやまだ来年のVSがあるぞ…」とか考えたりもしました。大人ですから!


わりかし早めに到着したんですが、やっぱり早く来てる人は早く来てましたね〜。先着順なんで。
三分の一が若い女性ファンで、三分の二が子どもづれって印象。そして三分の一の女性ファンが前方にかたまってました。
それがどうしたって話なんですが、なんかくっきり分かれていたのがちょっとおもしろかったというだけです(笑)
子どもたちの大声援が何度も起こって嬉しかった!歌を口ずさんでる子や、キャストが出てきたら「ヒロム!ヒロム!」とか「スタッグバスターは?」とか声が聞こえて、ああいいなあって思いました。ゴーバスターズのTシャツ着てる子もいっぱいいました。


会場ではなんと物販も出てました!わたし気が付いたのが帰るときだったんですよ〜…
なにが出てたって、動物戦隊のTシャツとミニタオル(笑)。おいまだグッズ作るのかよ!スタッフのりのりすぎるだろ!素晴らしいな!
でもミニタオルが売り切れてて…欲しかったなあ。でもいいや、きっとプレミアムバンダイで通販してくれるさ。わかってるんだ!*1


会場の様子はこんなでした。キャストトークはDVDに映像特典で付くんじゃないかな?お楽しみに!
わたしも早くDVDが欲しい!一度観ただけでは消化できんぞ、気になるところが多すぎる、早く確かめさせてくれ!(笑)
ヒロムファンなんでヒロムが出るとこ全部笑えて腹筋がマジつらかった(笑)。
それにしても、前日に気分が盛り上がって『ゴーバス』の録画見ていたんですが、その際のチョイスがクリスマス回だったことで今わたしは自分を誉めてやりたい。見た人だけにわかる(わかるのか?)ネタ(笑)。
ああでもギャグだけじゃなくてバトル部分もさすがの気合でかっこよかったっス。そこが気になっている人がいたら、大丈夫です保証しますよ!
キャストのみなさんもおっしゃってたけど、確かにあれは反動かもしれん…とても重かった本編の。振り幅でかすぎるけどな!


あ、そうそう、鈴木さんのブログ見に行ったら、なんと試写会一緒に見ていたそうですよ!会場のあのノリ見ていてくれたんだ…なんか嬉しいな。


ネタバレ感想こちら


追記

ニュースサイトに記事が出てた!
マイナビニュースhttp://news.mynavi.jp/news/2013/05/12/125/index.html
シネマトゥデイhttp://www.cinematoday.jp/page/N0052834
マイナビはむしろ詳しすぎる!当日の状況がしっかり知りたい方はどうぞ。わたしはあのネタは知らずに観て欲しいかな〜と思うんですが、まあそんな重大なもんではないし、いいか。

あとこちらも。当日の感想!
鈴木勝大オフィシャルブログhttp://www.suzukikatsuhiro.com/blog/?id=1368246606

*1:やってた。