double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダードライブ』とはなんだったのか(総合的感想)

一年走り続けてきた物語がついに終わりの時を迎えました。 こちらも「付き合うぜ!」と宣言し伴走してきたということで、全体についての感想をまとめてみたいと思います。 新しい「気づき」のあるテーマ 今作のテーマは、「悪は人間の中にしかない」と「人間…

仮面ライダードライブ第46・47話

一年前に発生したグローバルフリーズ…それがすべての発端だった… あの日、進ノ介は罪を背負い、霧子は笑顔を失くした。 ロイミュードたちは力と統率を手に入れ、新たな脅威として活動を始めた。 しかしていま、進ノ介は仮面ライダーとなり、ロイミュードたち…

最終回前夜

にゃー!!!ロイミュードたちのことをちょこちょこ書いていたけど、やっぱり間に合わなかったぜー!!! いや、この間ざっとかけたんですけど、もう最終回直前だったのでタイミング考えたら出せなくなりまして… 47話終了後に全体感想とまとめて出したいと思…

なぜ『仮面ライダードライブ』は表面的に感じてしまうのか 〜『仮面ライダードライブ』に足りなかったもの

ちゅうわけで、夏映画『SURPRISE FUTURE』を見ていてようやく閃きました「なぜ『仮面ライダードライブ』は表面的に感じてしまうのか」。 『仮面ライダードライブ』という作品は、設定周りも各話も、かなりしっかり作りこんであり、ぱっと見ても立派に見えま…

劇場版手裏剣戦隊ニンニンジャー 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

恐竜…なのか?『ニンニンジャー』は初回見たっきりですが、なんとなく人間関係なんかは伝え聞いているので、準備がなくても楽しめましたー。 以下とりとめもなく感想。 モモニンジャー最強説 というのは聞いておりましたが…本当に最強だった。霞お姉ちゃん。…

劇場版仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE

おもしろかったぜー!!! 色んな種類のカーバトルがあって迫力満点でありました。 エイジ役の真剣佑さん、すごいイイネ!って思ったらサニー千葉の息子さんとな! ※コメント欄の指摘を受けて字の間違いを直しました。他の記事は…できたら…いいな…(多い) あ…