double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

令和初の仮面ライダー

令和初の仮面ライダー!みなさんは中継見られましたか?わたしは無理でした!職場だったんで! さて、気になる新仮面ライダーの情報は… 主人公は社長で自社のAIを駆使して敵と戦う…ってアイアンマンじゃん!(未見)あとゼロワン=01=令和……そういうこと?…

仮面ライダージオウ 第42話 簡単感想

ソウゴとゲイツの断たれても繋がる絆が熱い!!!あとゲイツくんやっぱりいい奴だな君は!(甘いともいうがそれが君のいいところだ) ソウゴは自分でも気が付いていないほど仲間を支えにしていたんだなあ…ずっと一人だったから、自分の状態も把握しづらいん…

RIDER TIME 仮面ライダー龍騎

いま、「龍騎ナイト」(ビデオパス)を見終わったテンションでこれを書いています。 現地には行けなかった…いや、立ち見なら取れたんだけど、肉体的にもう無理だったんで… いやー、遅れてきたファンとしては、リアルタイムで『龍騎』の物語が新たに紡がれ、…

仮面ライダージオウ EP28 雑感(主に海東)

ディ、ディ、ディエンド海東ー!!!! オーズ編も龍騎編もテンションあがったけど、クイズ編には鈴木勝大さんが来て興奮したけど、さすがにディエンド復活は衝撃過ぎてブログを更新せずにはいられませんでした… 先だしフォトの段階では、戸谷さん、印象変わ…

はてなブログから移行しました。

すべりこみ!!!! というわけで、サービス終了に伴いましてはてなダイアリー版double standardから移行いたしました。 いや…迷ったんですけどもね。この更新できなさ具合を鑑みると、この機会に店じまいにしてもいいかなーと。 はてなダイアリーの方は、更…

一番くじ 仮面ライダービルド&平成仮面ライダーコレクション

引いてきましたー!!! 一番くじ倶楽部 | 一番くじ 仮面ライダービルド&平成仮面ライダーコレクションいやー、今回のはどれもかっこいいですね!というわけで、久しぶりに開催しているコンビニを調べて三連休にチャレンジしてまいりました。 (暑すぎて、…

日記〜CSM Vバックル&ドラグバイザー

仕様が発表されましたね〜、Vバックル&ドラグバイザー! 「収録BGMにrevolutionがきたらヤバいなあ」とか言ってましたが…入ってるじゃないの!!!は、果てなき希望も入ってる… しかもしかも、収録キャストの人数も多い!すごい〜主役格四人だけじゃなくて、…

日記

コメントへの返信ついでに久々の更新。もう更新停止と宣言しちゃえば〜…とも思うんですけど、なんか叫びたくなるかもしれない…と優柔不断に開店休業な日々… 『ビルド』の視聴も滞っております。けっこう順調に追ってたんですけど、テレビの買い替えやらなん…

仮面ライダービルド 21〜23話感想

※一時、書きかけの記事を公開してしまっていました。すみません。差し替えます。うわあ…(21話を見た直後の言葉)前回の更新は21話を見る前だったのでした。なんてのんきなことを書いていたんだ…というわけで、『ビルド』、まさかここまで踏み込むとは思って…

仮面ライダービルド

最初の方はぼやぼやと眺める感じだったのですが、ブラッドスタークの正体が明かされたあたりから「おおっ」となり、三国争乱に突入したところで「ほうほう」と見るようになっております。グリスかっこいい〜! 平ジェネFINALでテンション上がったというのも…

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド withレジェンドライダー

大丈夫!?オーズファンのみんな泣いてない!?大丈夫!???いや…実は、見に行くことにしばらくためらいがあったのです。オーズは一度完結しているわけで。そして、脚本がメイン作家でないとなると、果たしてどうなるのか。 わたしはオーズが大好きなわけ…

仮面ライダー電王10周年に寄せて 〜わたしと『電王』〜

※今回はただひたすら自分語りです。もう10年、なんですねえ…10年。小さなコハナちゃんを演じた松元環季さんが選挙権を得るほどの時間ですよ。 ちなみにこの間お久しぶりにお写真拝見しましたが超美人になられていて変なテンションになりました。驚きつつも納…

仮面ライダーエグゼイド 減点方式と加点方式の違いから(総合感想)

ちゅーわけで、やっとここにこれました。 見てる最中にいろいろと考え付いたこともあったのですが、とにかく最後まで見てから…と思ってたので、途中の感想で煮え切らない部分もあり、読んでて変な感じにさせてしまった面があったのは申し訳ないです。という…

仮面ライダーエグゼイド 33話〜45話(最終回)感想

ちゅうわけで見終わりましたー!全45話は最短かな(『DCD』を除く)。とはいえ、コラボ回が結構あった『キバ』全47話や『オーズ』全48話、『鎧武』全47話(全部武部P作品だなあ)を考えてみると、突出して短くはないんですね、こうしてみると。感想はざっく…

日記

『エグゼイド』見終わってるんで、3連休にでも総括記事書きたいなーと思ってます。 うまく伝えられてないことも多いので、そのへんまとめきれるようがんばりますです。これまでの記事等を見て、引っかかることもあるかと思いますが、少々お待ちいただけると…

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング

おもしろいじゃないか!!!つうわけで、いまさらいまさらですが『エグゼイド』夏映画のざっくり感想です。 いやー…開始数分で胸の中で叫びましたね。おもしろいじゃないのさと。見てから時間が経っちゃってるのもあり、つらつらと書き連ねたいと思います。 …

仮面ライダーエグゼイド 24話〜32話感想

なぜ32話?ってことですが、キリがよさそうだったので。仮面ライダークロニクル始動〜クロノス降臨までです。便宜上、第3章と呼びますが、公式にはたぶん違う。3章に入ってますます人情話が削られ、バトルゲーム物としての側面が強くなってまいりました。個…

放送時間変更

すっかり日曜朝8時で仮面ライダーは定着していましたが、2017秋から放送時間が8時→9時に変更になるそうですね。 仮面ライダーシリーズ 放送時間変更のお知らせ | 東映[テレビ]変わるだけでなく、戦隊→ライダーの順番が、ライダー→戦隊になるそうで。 朝の…

(更新)2017夏新展開

第一報 仮面ライダーWが帰ってくる!? 新たなるビギンズナイト!? “あの街”の探偵が帰ってくる | 東映[広報]まだどんなストーリーなのか、そもそも媒体はなんなのかまでわかりませんが… さすが人気作!それに『W』はフォーマットがカッチリしているので続…

仮面ライダーエグゼイド 13話〜23話感想

おお、おもしろくなっている!!!第二章と位置付けて良いのでしょうかね?13話〜23話は、貴利矢の死とともにゲーム病に深い闇が隠されていることが明らかになった12話を終え、13話からは主人公である永夢の謎を中心に、ついに幻夢コーポレーションに切り込…

仮面ライダーエグゼイド あらためて感想

先日、ひじょうに不遜な評を『エグゼイド』に対して述べまして。 ご指摘を受け、このままではいかんと思い、あらためて『エグゼイド』をじっくりと見直すことにしました。 『エグゼイド』に向き合おう!『エグゼイド』のことをもっと考え抜かなければ!とい…

仮面戦隊ゴライダー

公式ホームページあるんだ… 仮面戦隊ゴライダー第一報のヘッドラインを寝起きで見てしまったために、まず出た声が「ああん?」でした。どこぞのバラエティのパロディかと思うじゃない… すごいな! もう何回も「そろそろ驚かないだろう」と思っているのに、そ…

仮面ライダー電王10周年イベント ニュースまとめ

うわあああ!良ちゃん!!!!2/23(木)にありました、我らが『電王』10周年イベント。当方は無念ですが行けませんでした。 いや…チケット取るつもりでいたんですが、ウッカリして、気が付いたら発売時間を3分過ぎてまして。ええ、瞬殺です。取れた人おめで…

私的平成ライダーネーミング大賞授賞式

いつまでも暗い話題をトップに据えているのもなんですし、あとリハビリがてら軽めの記事を書こうかな、ということで。 なかなか『ゴースト』については書く時間がとれず、取りこぼしが多いのですが。これだけは、これだけは!という話を今回したいと思います…

反省

一つ前の記事でコメントをいただきまして。受け止めていろいろ考えているところです。 とはいえ、コメ欄のやりとりは個人対個人のものなので、記事にすることではないのですが。 これはちょっと念を入れて反省しなくちゃなあと思ったことがあるので、記事に…

仮面ライダー平成ジェネレーションズ 良かったところ

ツッコみまくった記事を上げておいて、って感じではありますが、でも「いいな」と思ったところもあるんですよ。 ていう話をこっちではしたいと思います。

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

見てきましたー。 んで。 すみません。今回、文句しか書きません。 たぶんこのブログでここまで愚痴しか言わないの初めてだと思う。まあ…果たして、わざわざネガなことを公共の場で吠えるべきなのか…というのは、悩むところなのですが。 でも、もうナアナア…

日記

冬映画見てきました。感想は…いやこの感想は、年末年始に出すものじゃない、と判断しまして、一ヶ月後くらいに載せることにしました。うう。あと、『エグゼイド』…最初からキャラ投入が早くていまいち乗り切れておりません。しかしそんな中、貴利矢さんは演…

東映ヒーローワールドに行ってきました

来年1月15日に閉まってしまうと聞き、急きょ行ってきました!ていうか、このブログ全然更新できてないし、下の日記にあるように気持ちがせつないのでせめて楽しい画像だけでも上げておこうと思いまして。 衝撃のダブルピース。我ながらものすごい。2017年は…

お見舞い

我らが仮面ライダーブレイド・剣崎一真こと椿隆之さんが大怪我されたそうで… お昼のニュースで出たそうですね。わたしが知ったのは夕方でした。 気を揉んでいましたが、さきほど、命には別条ないとの報道がありました。ホッとしております・・・ こんなところで…