double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦隊におけるロボ戦について

2月22日の忍者の日(なんじゃそら)に目出度くスタートしました、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。みなさん見てますか?わたしは、とりあえず数話見て視聴を決めるぜ!と考えていたら、初回のみしか録画してなくて、四話目も逃した時点で素直に諦めました。実…

なんとなく追記

それにしても、会ってどうしたいんだい君らは、という感想も浮かぶのは、わたしがドライな人間だからなのだろうか?小説版『剣』は、離別の間に積もり積もった孤独を分かち合いたいという切実な想いのためだし、違う作品で見れば小説版『クウガ』の一条さん…

ドラマCD 仮面ライダー剣 -切り札の行方

2004年に放送された特撮テレビドラマ 『 仮面ライダー剣 』 が 10年の時を経て、なんとドラマCDで復活 !「お前は …… 人間たちの中で生き続けろ」唯一無二の友に告げられたあの日から数年 ―― 始は喫茶店で一人、いなくなった友 ・ 剣崎を思い …… 。一方、剣崎…

日記

春映画 いまちょっと余裕なくて、なかなかネットにも触れられないんですけど、春映画の情報が続々出てきましたね。幻の3号ライダーが出る!そして平成ライダーからはたっくんと、橘さんと、そしてなんと侑斗が復活!!! …というのが最初の情報だったんです…

余禄:なぜ『電王』はあれほど女性に人気が出たのか?

というわけで、『電王』の話。 いやなんか、特撮男子がどうもここでつまづいてるっぽいので。なんであれほど女性層にヒットしたのか?についての一論。 まあ、わたしが女性代表というにはアレですが、とっかかりにしていただければ。てなわけで『電王』が女…

永遠の平成仮面ライダーシリーズ 語ろう!555 剣 響鬼

出版社:カンゼン(2015/01) ISBNコード:9784862552853各方面の論客にインタビューを敢行し、思い入れを語ってもらうことで「平成ライダー」を今一度捉え直そう! とするシリーズの2冊目です。 1冊目がとてもおもしろかったので、続編が出てくれて嬉しいで…