double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」・第39話「決死のタワー突入作戦!」

潜入ユグドラシルタワー!そしてまた姿を現す次のステージ… 新たなステージの幕開け これが最後のステージになるのか?ついに、この問いが発せられました。 他人のためだけに戦うお前に 自分自身が思い描く未来はあるのか 戒斗から紘汰に突き付けられたこの…

日記〜参戦不可

『鎧武』のファイナルステージの日程が発表されたようですね。 わたしのメルアドにもe+より先行抽選のご案内がきましたよ! いよっしゃー!これを待ってた!今年は行くぜと春…いや、始まったあたりからもう決意を固めていたんだぜ!さっそく応ファイナルステ…

テレビドガッチ

あれもしや、これあんまり知られてない…?テレビドガッチという動画サイトがあります。(サイトのリンクはこちら) 地上波テレビ局【日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ】で作るテレビ番組配信サイト。 テレビ局がインターネットで配信し…

Blue-ray Box買いました

大人になってて良かったー!!!我が家にも届きましたよ、「仮面ライダー龍騎 Blue-ray Box vol.1」! 初回生産限定の特典はこの化粧箱! 各巻ディスク3枚組。DVDケースにして3本!コンパクトなのが嬉しい。 かっこいいのう〜。お気に入りは天地のデザイン…

お知らせ〜別館更新しました

すごーく久しぶりになりましたが。別館更新しました。 double standard~別館~ 変なタイミングになっちゃいましたが、今回は『オーズ』に関して。 創作というよりは、考察の一形態みたいな感じです。映司とアンクの対立が破局に至った場合どうなったかのシュ…

日記〜六本木行きたかった

この三連休から六本木では「テレ朝夏祭り」の一環として、仮面ライダー鎧武とトッキュウジャーのショー&キャストトークがあるそうで。 行きたかった… いや行こうとしたんですが、体がダルくて断念。 なんかこのブログ、管理人の体調不良の話題が多いですがウ…

武部さんと毛利さんに関する試論

なんだかんだと言われているのは知りつつも、わりと武部直美プロデューサー作品が好きです。 とはいえそれをはっきりと表明できていなかったのは、どういうところがどうして好きなのか、がまとまっていなかったからです。 現行の『鎧武』がはじまるとき、わ…

仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

教訓:プロサッカー選手のシュートは、すごい。番外編だなと思ったら本気で番外編でした。なんか懐かしいな、かつての夏のギャグ回のようだ… というわけで、映画コラボ回でした。コラボっていうか、完全に宣伝である。内容的なものはひとつもないよ!でも爆…

自分用メモ 東映公認仮面ラジレンジャー7/11 ゲストは須賀貴匡&弓削智久

BOXはすでに手元に届きましたよ!いえー! 基本的になんの情報でもありません。感想です。そして草を生やしています。 「人を守るためにライダーになったんだから、ライダーも守ったっていい!仮面ライダー龍騎!」「先生…素敵です」 なに、その名乗りw ズミ…

仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月vs真・斬月!」

こんなのは決着じゃないんだよ兄さん!先週からの続きにわーわーひーひー言いながら見てました。全国的にそうだったのではないでしょうか。 弟の暴挙にたまらず飛び出した貴虎。紘汰と貴虎という二人の兄に自分の黒さを見せつけてしまった光実。事態は抱き合…

無題

きゃ あ あ あ あ !!! >来週のラジレンジャー 遅れてきたファンなのでめっちゃ嬉しいです。

仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの箱舟」

ミッチィィィィ!!!それはアウトー!!!!!って叫んで終わろうかとも思いましたが、まあもう少し彼には言いたいことがある。 世界中のクラックが活性化!東武ワールドスクエアかはめ込み画像か、フィレンツェ(ミラノじゃねえや)から天安門広場から、世…