double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/18『東映公認仮面ラジレンジャー』自分メモ

ゲスト:柴崎貴行監督 仮面ライダー視聴者では特になかった。 好きなライダーはカブト。理由は、1 子供のころカブトムシが好きだった 2 監督デビューがカブトだから。 冒頭のカブトは台本上キャストオフしてなかったのを思い入れでさせた。 長石監督がご健…

日記〜気になったこと

小説版『フォーゼ』のナンバリング 「小説 仮面ライダーシリーズ」の背表紙には放映順にナンバリングが入っています。刊行そのものは法則性なく出ているので、本棚に並べるときに便利ですね。 なんですが、最近気が付きました、『フォーゼ』のナンバリングが…

岩井俊二『なぞの転校生』

何回遅れだよ!って感じですが。今、見てます。7話まできた。 働いているから…と言うわけでもありませんが、テレビを見ることの優先順位が低いので、撮りためて後で見るってライフスタイルになってます。リアルタイムで見てるのなんて仮面ライダーくらいです…

日記

禁断の果実 久しぶりに本気を出して揃えてしまいました。ガチャガチャです。 個人的に「縁起でもないシリーズ」と呼んでます。禍々しさしかない。 …というか、本当は左の2つだけ欲しかったんですが…でも、5回でそろえたんで勝率は高いと思います(ダブったの…

平成ライダー対昭和ライダー仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊

ごめん、おもしろかったよ!(なんで謝るんだ) いやあ危なかった。前売り券の付録につられたんだけど、行ってよかった!見逃して後からこの内容だって知ったら、ちょっともったいなかったな。おう。といってなんかすげえ画期的な転換があったとかいうわけで…

仮面ライダー鎧武における「運命」の意味について

わりかし、早い段階からこのネタは考えついていました。 仕切り直しのこの時期に書いておこうかなーと。 フィクションにおける「運命」 運命。という言葉は、フィクションではよく使われる言葉です。 運命の出会い、運命の事故、運命の恋…… 我らが平成ライダ…

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み 合体スペシャル

お祭り騒ぎかと思いきや、真面目か!ありそうでなかった異色のコラボ、戦隊とライダーの特別篇! 毎年同時上映で映画やってるんで考えたこともありませんでしたが、そういえば共演したことなかったんですね。いやあ、そうきたかー! こういうイベント回はわ…