double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

4/18『東映公認仮面ラジレンジャー』自分メモ

ゲスト:柴崎貴行監督

  • 仮面ライダー視聴者では特になかった。
  • 好きなライダーはカブト。理由は、1 子供のころカブトムシが好きだった 2 監督デビューがカブトだから。
  • 冒頭のカブトは台本上キャストオフしてなかったのを思い入れでさせた。
  • 長石監督がご健在だったら、監督は長石さんだったんじゃないか。
  • (やはり)もともとは普通のドラマ監督を目指していた。
  • ラストシーンは夕日のために撮り直しした。
  • 声優さん編:録り忘れた声があったので浜松町まで来て録り直した(笑)
  • 声優さん編:「さあーて、誰やりましょうか?」>一人でたくさん担当してるから(笑)
  • 声優さん編:関智一さんはアマゾンの声担当。隙あらば「トモダチ」を入れているらしい(笑)
  • 声優さん編:言い方悪いけどみんな死なないから大変だった。by神谷さん


自分用メモ:ゴーバスファンの方からの質問があって嬉しかった(笑)。