double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

令和初の仮面ライダー

令和初の仮面ライダー
みなさんは中継見られましたか?わたしは無理でした!職場だったんで!

さて、気になる新仮面ライダーの情報は…

主人公は社長で自社のAIを駆使して敵と戦う…
ってアイアンマンじゃん!(未見)
あとゼロワン=01=令和……そういうこと?
キカイダーやんけという声も聞こえますが。まあその辺は織り込み済みなんだろうなあ。

デザインがめちゃ昆虫チックでいいですよね。
すごい…あの、連想する虫がいるんですけど名前が分からなくて…
ともかく虫っぽいということが言いたいんですが。伝わってるのか。
カブトムシとかクワガタとか超人気あるヤツじゃないのがイイですよね。

Pは大森さん、脚本は高橋悠也さんてことで『エグゼイド』コンビ再び!
ん~、『エグゼイド』はノれなかった身なのでちょっとドキドキ…でも途中でイチから見直して自分なりの見方はそれなりに身に付いたと思っているのである意味リベンジといきたいところです。
あと、高橋さんド真面目なんだよな~とか思ってたら映画版『アマゾンズ』でだいぶイカしてたと聞いているので(未見)、その勢いを地上波にも持ってきてくれることを期待。

そしてレギュラーでついに女性仮面ライダーが!
どこからどこまでを女性仮面ライダーに含むのか、という線引きで頭を悩ましたりしていましたが、やっと問答無用なのが叶ったぞ!
あとは作中の扱いがどうなるかだな~。でもちゃんと別に「ヒロイン」って明言してる女性キャラがいるので、差別化を図るためにも、そして玩具を売るためにもがんばってくれると期待したいです。

レギュラーの女性ライダーと聞いて、放置気味のこのブログを更新してしまうくらいくらいにかなりテンションが上がってるんですが、それはわたしが女性だから…というの以上に、革新してきたな!というのがあるからです。
ここ数年、脚本面では本当に頑張ってたと思うんですが、インパクトは正直薄くなっていたので、ここで攻めの姿勢を見られたのは嬉しいです。
やっぱりわたしは平成ライダーにはインパクトを求めているんだなあ…

あとは「俺たちの考える正しさ」を見せて欲しいなあ。万人が納得する最大公約数、じゃなくて、この時代にぶつけたいパッションを画面を通じて見せて欲しいですね。

役者さんたちも、いつものお馴染みジュノンスーパーボーイコンテストだけでなく、さまざまなところから集めているようなのでそこも楽しみです。色んなタイプが集まることでいい意味での不協和音となることに期待。それにしても若手俳優の登竜門が増えたんだな~って感じて嬉しいです。

ところで敵組織、「滅亡迅雷」ってすごいネーミングだね!?どストレートに「滅亡」言ってるよ!?ここだけ昭和感!


ちょこっと仮面ライダージオウの話

仮面ライダーアクア復活!!!って椅子から転げ落ちましたよびっくりしすぎて。
マジで~!?超嬉しいな!ミハルくん、「くん」呼びが似合う良い青年だったからな~!
スピンオフ見たいなって思ってたんだけど、そのままだったんですよねえ…
しかもオリキャスだ。荒井さんオファー受けて下さって本当にありがとうございます!