double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「半沢直樹」が先か、「リーガルハイ」が先か

「『半沢直樹』がヒットしたからって、『リーガルハイ』なんて堺雅人を大活躍させるドラマ作りやがってw」 という反応に、ネットでではなくリアル社会で立て続けに遭遇しています。フジテレビかわいそうだなあ(笑)。でもさらに一歩進んで堺雅人さんが気の…

スポーツ報知「『仮面ライダー鎧武/ガイム』特別号」

26日発行の新聞「スポーツ報知」のオール『鎧武』特集の特別号です。おもしろかったので宣伝に加担!スポーツ報知の特別版でライダーだと、2年前に『フォーゼ』でやりましたね。ただ、あっちはイマイチ情報も少なかったし写真もキレイじゃなかったので正直買…

仮面ライダー鎧武/ガイム 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

諸田監督ノリノリ過ぎる!(笑) 楽しかったのでついまた感想を書いてしまった…毎週感想はしないつもりなのだが…ヒーロー物なのかよくわかんないところと、一話におけるバトルシーンの持って行き方がビミョウなのを抜かせば、わたしけっこう『鎧武』好きみた…

仮面ライダー部とチーム鎧武〜学校の内と外

さて10月から始まりました『仮面ライダー鎧武』。これまでのシリーズとはまたかなり手触りが違うのでいろいろ気になっています。 わりとおもしろく見ているんですが、これを仮面ライダーとしていいのだろうかという疑問はつねに胸に…。まあ、そんな戸惑いも…

わたしの愛した怪人たち

好きな仮面ライダーの話もしたんで、こっちもしとこうかと。 怪人と仮面ライダーは表裏一体!また平成ライダーの怪人たちはみんな意味がかなり濃いですからねえ。とにかくファンガイアにもう痺れるんですが。ほんとにね、最初に見たとき衝撃を受けましたもの…

仮面ライダー鎧武/ガイム 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

第4話でなんとなく了解できたので、後はのんびり楽しみながら要所要所で出てこようかなとかそういうことを考えていたんです。第5話もおもしろかったけど出てこなかったのはそういうことなんです。 でもしかたない。こうなったら翻意せざるを得ないじゃないか…

特命戦隊ゴーバスターズ全曲集 コンプリートソングファイル

もうね…好きすぎてね。 『ゴーバスターズ』の音楽好きすぎてね!主題歌、挿入歌、キャラソンなど全部入りのこの「全曲集」をダシに、ちょっと語ろうかな、と。 なによりもまず主題歌がイイですよねえ。 「バスターズ レディゴー!」(歌/高橋秀幸)。全体に…

『鎧武』新情報(非ネタバレ)

ネタバレ情報を見てしまった… まあネットやってるんでその辺は割り切ってます。迂闊なわたしが悪い。しかし言いたいことはそんなことではない。そんなことではないのですよ!!!え? …え? えーっ!!! な、な、なぜアナタがここに?っていうか、アナタで…

正月映画

「VSシリーズ」最新作『ゴーバスターズVSキョウリュウジャー』、監督と脚本が発表されましたね。 一応ネタバレなんで畳みますが、大したことは話してません。一言感想。

S.I.C仮面ライダーOOO/オーズ タジャドルコンボ(ロストブレイズver.)

ooo

先月26日、我が家にも届きましたよ! S.I.C版仮面ライダーオーズ・タジャドルコンボです。しかもこれはアンクの要素を意匠に追加した特別版! 実を言うと、方針転換のためここのところいろいろ節約ってるんです…だから『鎧武』のmode super heroes買ってない…