double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」

シド、散る…ううむ、なんとなくそうなるのはわかっていたけれど、「おおう…」ってなりますな。っつうか、エグいのう。 持ち主の手から離れ、飛んでいく帽子はうすら寒い。 禁断の果実争奪戦、いよいよ本格的になってまいりました。 オーバーロード勢も一枚岩…

日記

夏映画 こちとらがせこせこ勉強にいそしんでいる間に、なんかえらいことになってるぜ!というわけで、『鎧武』夏映画、ゲストの悪役ライダーは片岡愛之助さん!!! 武部P、旬を引っ張ってくるな〜! 歌舞伎は数回しか見ておらず詳しくはないのですが、歌舞…

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

エエ話やないかい! 意外とこれからの展開の前哨戦として良かったかもしんない。このタイミングでかよっ!…と、テレビの前で盛大にヘッドバンキングした人も多いのではないでしょうか。まさかまさかのコラボ回です。 いや、コラボはいいんだけど、なんか前回…

鎧武豆腐を買ってみました

スーパーに行ったら噂のアイツを見かけたので買ってみました。 http://sagamiya-kk.co.jp/gaimu/ というわけで、仮面ライダー鎧武とうふです。相模屋さんというれっきとした豆腐屋さんが、我らが『仮面ライダー鎧武』とコラボ商品です。お子さんにも豆腐その…

日記〜東映さんカモはここにいます

先日、『アギト』について記事を書いたわけですが。 さすがに記憶があいまいなところがあったので、確認しようと公式HPを検索しまして。衝撃の事実発覚。 テレビ朝日、東映ともにページが消えてた…! ついでなんで確認したら、東映は『電王』以前が、テレビ…

夏になると思い出す 凉のための物語

相変わらず5月は暑いですね。 梅雨を挟むので実際には夏はまだ遠いはずなのですが、なんだか瞬間的に季節が進んだように感じてしまいます。 そして、暑くなると水場を思い、水場を思うと『アギト』を思い出してしまうのです。冬に始まって冬に終わる話なのに…

『鎧武』第29話 一言感想

この流れでぇええええ!!? >次回予告

『鎧武』26〜28話

というわけで溜めてたのをやっと見れました。 いや、わざわざ書かんでもとも思ったのですが、なかなかの急展開だったので。貴虎&紘汰、ついに共闘! と思ったら崖落ち!にいさーん!!!戒斗を推す湊さんに対する凌馬のニヤニヤ笑いが実にキモかったです(…

日記〜ご無沙汰してました

帰ってきたぞー!!! というわけで失礼していました。具体的には転職してました。 先月下旬から新しい職場になり、業務を覚えたりなんなりでさすがに更新する心の余裕がありませんでした… 一番くじもとうとう引けなかったんですよ!(そこかよ) というわけ…

第三の可能性として〜仮面ライダーダブル

『DCD』で平成ライダー前期10年を見事に破壊した後、次世代第一作として登場したのが『仮面ライダーダブル』でした。 第一期10年を見通して、ああ平成ライダーらしいな、総決算だな、と感じたのはこの次の『オーズ』ですが、その前のこの『ダブル』はまさに…