double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

鎧武豆腐を買ってみました

スーパーに行ったら噂のアイツを見かけたので買ってみました。
http://sagamiya-kk.co.jp/gaimu/
というわけで、仮面ライダー鎧武とうふです。

相模屋さんというれっきとした豆腐屋さんが、我らが『仮面ライダー鎧武』とコラボ商品です。お子さんにも豆腐そのものに親しんでほしい、というコンセプトだそうで、オレンジとバナナのそれぞれの味が付けられています
まあ、確かに、お味噌汁に入っていたりするのは食べていても、豆腐オンリーで食べることってあまりないですよね、子どもの場合。
ちなみにここは以前にかのザク豆腐も販売しています。アグレッシブですね。

てなわけでレビュー。しかし、オレンジ味、バナナ味の豆腐って…?

まずはオレンジ味。半額シールは取ろうとしたらうまくいかなかった。あと、半額だから買ったわけではないですよ!
パッケージ。

容器とその中身。

豆腐の入っている容器がロックシードの形をしているんですね。それがバックルをイメージしたパッケージののぞき窓から見えるようになっていて、外から見るとベルトになっているのは芸が細かい。

次にバナナ味。ちゃんとバロンです。こちらも半額。
パッケージ。裏面のセリフはむしろ『カブト』に出てきそう。赤いし。

容器とその中身。

あと、写真は撮りませんでしたがそれぞれシールが付いています。

んで、肝心のお味ですが…


…うん、わたしは、無理。

オレンジ味はなんとかいけましたが、バナナ味は完全に無理でした。ただ、これはわたしが元々バナナフレーバーが苦手というのも大きいとは思います。
なんというか、フルーツ風味の豆乳って感じです。そして、そのフルーツ風味がものすごく香料です。
うーむ…これは大人の味覚だからダメなのか?子どもの味覚なら違うのか?
でもこの香料の強い味で、子どもは豆腐に親しみを持ってくれるのだろうか…
大豆のみで作った無添加食品ではあるので、お子さんのおやつに試してみるのは良いかもしれません。

さて、この相模屋さんの鎧武豆腐HP。なんかさらっと、coming soon的な空欄が二か所あるのは、これは…ブドウ味とメロン味の伏線……!?