double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

わたしは何を言えばいいんだ… ラスト・バトル 紘汰と戒斗――極アームズとロード・バロン、二人のオーバーロードはそれぞれの目指す未来のために魂をぶつけ合う。 たぶんいま、この地上には、二人のことを理解できるのはお互いしかいないんだろう。舞が並行世…

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

ここで「乱舞エスカレーション」!!!ぐわー! 曲の入りと紘汰の変身手順が完璧に合わさって、ああこの心が破裂するほどの感覚…わたしはこれが味わいたくて、平成ライダーを見続けているんだ。体ごとぶつかって、勢いあまってそのまま突っ込んでいく。普段…

[鎧武感想]第46話とりいそぎ一言感想

素晴らしい最終回だった… けど、やっぱり、寂しいよ。だって、この間まで、ただの陽気な20歳だったじゃないか。 まだわたしにはかけるべき言葉が見つからないや。 来週、すごく楽しみです。 おどろきの反則のあの回答は、知恵の実を食したことで、紘汰の中に…

[鎧武感想]45話とりいそぎ一言感想

今月末に予定されていた引越しを前倒しでやらねばならなくなり、現在バタバタかつネット切断状態なのですが、とにかく一言だけ。葛葉紘汰と駆紋戒斗がデュエットする「乱舞エスカレーション」が入った『仮面ライダー鎧武 Music Arms』は、CDのみとDVD付きの…

仮面ライダー鎧武 第44話「二人のめざす未来は」

ついに前回で整った人物配置が、さらにここから加速する44話。 沢芽市封鎖から本格化した、ライダー戦国時代こと黄金の果実争奪戦もついに佳境に入りました。 凌馬が敗れミッチも脱落し、黄金の果実をつかみとる資格を持ったのは紘汰と戒斗の二人と決定。 さ…

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」(後篇)

そんな救いの糸が光実にもたらされて、コレですよ。 舞の決断・光実のゆくえ 舞、死亡…そして「始まりの女」に。 っていうか、黄金の果実って物理的に取れるんかい!いやーまさか、本当の意味でオルタナティブだったとは。謎の少女。 舞の狙いは、黄金の果実…

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」(前篇)

紘汰ー!!!!! 今回の密度に対応して、二つに分けました。 誰推しかで感想の力点が変わりそうですね。 わたしはもちろん、紘汰から。 前回からのあらすじ ヨモツヘグリロックシードにより、極アームズにすら苦戦させる力を持った光実。しかしその力は、装…