double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ライダーイケメン考3

渡部秀さんが好きです。 『オーズ』が好きで、火野映司という役がすごく好きで、その役を演じきられていたところからファンになりました。 長くライダーを見てきましたが、こんなになったのは初めてです。外見で言うと、実はタイプじゃないのですよ。わたし…

平成ライダーイケメン考2

例えば。最近なにかと話題の剛力彩芽さんですが。わたしの周囲では評価はまっぷつたつに分かれます。 ありていに言って、男性人気がひじょうに低く、逆に女性には好印象なのです。(※当社比) ことほどさよーに、人気という面には男ウケと女ウケというものが…

平成ライダーイケメン考1

まあさんざんっぱら語られ尽くした話だとは思うんですが。平成の特撮番組に対する「イケメンで女性にも人気!」という紹介文句にいつもどうしてもしっくりこないわたしです。まあそもそもわたしがあんまりビジュアルに興味ない人間なので、そのカテゴリに入…

面食いにもいろいろある

『八重の桜』はぼちぼち見ているのですが、昨日久坂玄瑞(須賀貴匡)が討ち死にに… ところで須賀さんは我が家では「泰蔵にーちゃんの人」の呼び名で親しまれております。(by朝ドラ『カーネーション』) そのほかにも最近のNHKの攻勢によりライダー・戦隊俳…

月曜の夜からお酒飲んで帰ってきたら(これも仕事だ)天野浩成さんと雛形あきこさんが結婚との報が… おめでとうございます! 美男美女のカップルだなあ。濃いめの。 雛形あきこというと『闇のパープルアイ』と『ストーカー』の記憶が色濃いのですが(世代が…

ラジレンジャーを聴きながら

やっとゴーバスが終わったことに慣れてきた…(社会復帰) うむ。東映公式を見て、『ゴーバスターズ』コーナーがなくなっていることに傷ついたり、ヒーローネットのバナーが「いずれキョウリュウジャーになっちゃうんだろうな…」と思っても寂しくなったりしな…

ニアミス・ライダー俳優

舞台見に行くのは好きなんですが、下北沢とか三軒茶屋とかのは行かなくて、大舞台のばっかりです。知り合いがやってるのはたまに行きます。まあ買ってた雑誌が『レ・プリーク』ですからねえ。 先にそっちが好きで、それから平成ライダーにはまったので、たぶ…

『真田十勇士』見に行きます

おおヤバイ、中島かずき『真田十勇士』TBSメルマガ会員先行予約始まってた…って一週間以上前ですよ、開始(3月12日から)。メールチェック怠るから…なんのために登録したんだか。 渡部秀さん出るし(目当て)、上川隆也さん主演だし中島かずき×宮田慶子だし…

小説 仮面ライダーブレイド

あのバトルファイトから300年…しかし世界は崩壊していた。剣崎は記憶を失くし、始は隠れるようにして人の中で暮らす。 そんなある日天と地と海を割りあらわれるアンデッドの群れ。呼応するように目覚めるブレイド、カリス。二人のジョーカーだけでなく、ギャ…

小説 仮面ライダーキバ

風と雨がすごい〜@東京 なんか荒れ気味ですねえここ最近。 著者:古怒田健志、井上敏樹 出版社:講談社 (2013/3/7) ISBN-10:4063148599 ISBN-13:978-4063148596読んでいる最中、場面に合わせて『キバ』のサントラが頭の中で流れていました。 『キバ』の音楽好…

Gロッソ千秋楽行ってきました

一昨日の話ですが。 やっぱり最後にもう一度ゴーバスターズに会っておきたいぜ!という衝動の赴くまま東京ドームシティまで足を運んでしまいました。 もう二度くらいは…と念じていましたが予定が取れず。でも千秋楽は絶対に!この決意アンブレイカブル!(←…

真っ当なる平成ライダー

現行の仮面ライダー、その名はウィザード。『DCD』から9月始まりになったもんだから「何年の仮面ライダー」って分けられなくて不便だぜ。おのれディケイド(冤罪)。子どもがウィザードリング持ってるのにやたら遭遇します。 指輪は男の子にどうかな〜、と思…

グールとダスタード

『ウィザード』観とりますです。仁藤の人の顔はくっきりはっきりだなあ。ところで、『ウィザード』とあと『フォーゼ』、なんか戦隊っぽいんだよなーなんでかなーと考えるに、雑魚敵の出張り具合ではないかと。 グールとダスタードね。 この二つって「とにか…

小説 仮面ライダーアギト

『ウィザード』は横回転しながらキックかますのがすごい好きです〜。しかしそれはそれとして、ときおりオーズの動きがちらつくように見えるのはわたしだけかしら… 著者:岡村直宏、井上敏樹 講談社(2013/1/30) ISBN-10:4063148521 ISBN-13:978-4063148527 著…

毎週のお楽しみ

『ゴーバスターズ』がもうなくて寂しいなあ… 番組が終わって寂しいって久しぶりだなあ。純粋に好きだったのは本当に久しぶりだ。 平成ライダーは邪念(笑)が入るからな!(思い入れが強すぎる)『オーズ』も大好きだったけど、アレで終わったらもう良し!っ…