double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

Gロッソ千秋楽行ってきました

一昨日の話ですが。
やっぱり最後にもう一度ゴーバスターズに会っておきたいぜ!という衝動の赴くまま東京ドームシティまで足を運んでしまいました。
もう二度くらいは…と念じていましたが予定が取れず。でも千秋楽は絶対に!この決意アンブレイカブル(←阿呆)

さすがに大楽(最終日の最終の回)は取れなかったので、どうせならと思い最終日の初回というセレクトで挑みました。
基本寝起き悪いんですけど、がんばって。ヒーローショーにどきどきわくわくして寝つきが悪い&超早起きって子どもか!

会場は、さすがに千秋楽だからか大きなお友達…というか女性がすごく多い感じでした。
まあわたしもその一人なわけですが。
でも、会場入ってからつらつらと考えたのですが、毎日複数公演で客席も多くて、でも子どもの数は減ってきているわけだしなかなか毎回満席ってわけにはいかないよなあ。
そうすると、興行側やひいては東映バンダイが大人向けにも展開するのって自然な流れだよなあ。
外で眺めている分には「へー」てな感じですが、なんでも渦中に入ってみると見えてくる景色も違いますね。
それにしてもこのショーのクオリティの高さはいつからなんでしょう?知らんだけでなんでも進歩してやがるぜ。

ただ、女性で香水がきつい人がいたのはつらかった…
密閉空間で子どもばかりの会場で、それはどうかと思うです。
なによりわたし自身が匂いが本当に苦手で。いや、キレイにふわっと香るのは大丈夫だしむしろ良い気持ちになるのですが。完全に「匂い」になられると口の中が甘くなって気持ちが悪くなるのです…人工の味だもの。
電車でもたまにいるんですよね…車両変えないと酔います。夏場の体格の良い人の汗と並んで2大つらい匂いです…
やっぱり自分だと気が付かないのかなあ。

内容は前回とおんなじだから特筆することはなし。
前回は初めてだったので集中して見ましたが、二度目なのでリラックスして眺めました。よーし今日はレッドばっかり見るぞー(←ファン)。
いやあ相変わらず素敵脚本だ。そしてやはり泣く子ども、勝手に応援しはじめる子ども。
最終回がアレなもんだから、陣さんが出ると会場が沸く沸く(笑)
「なるはやで戻ります!」と言い捨てて走り去るリュウジ。
ヨーコちゃんに声援を送る男の子が多いのが嬉しい&びっくりです。女の子応援するのが恥ずかしいって、もう今の子はそんなのないのかな。いいことだ。
あとニックの声の人がこの前よりも本物に近くなっててビビった。

ヒロムの中の人こと鈴木勝大さんは花粉症でした…
最後の挨拶で、声が2段階くらい低くなっててびっくりした。あれは気の毒。
どうりで精彩を欠いていたような…残念だなあ。本人はもっと残念だろうけど。特にこの土日はひどかったようですもんね。わたしはありがたいことに鼻炎持ちのくせに花粉症ではないのでなにも感じずに済んでいますが。

ファイナルライブツアーで待ってるよ!的な締めで終わりました。陣さんが最後に良いこと言ってくれて…「俺はもう消えるけど、後はこの3人がつないでくれるから」的なことを。「まずは13年がんばったこの3人に!」っても言ってくれて。
しかしそれを「じゃあファイナルライブツアーは3人で回りますね!」で受ける赤青黄の現代っ子よ(笑)。青の中の人の方が松本さんより年上だけども!

というわけで、ありがとうゴーバスターズ、ありがとうGロッソスタッフ!すごいの見たって記憶が残りました!
番組が終わった後でも楽しみが残っているって嬉しかったです。
そうか…あとはファイナルライブツアーで終わりか…
……
………
(まだ会えるチャンスはあるんだな…(え))




東京が黄色く染まった日

っていうかこの日、煙霧だったんですよね、東京。
Gロッソの後、いったん家に帰ってから新宿にまた出たのですが、そのころから風が強くなり空気がもやもやとしてきました。
だから、初回と二回目はたぶんまだ楽に移動できた時間帯だったと思う。
先にも書いたようにわたしは目も鼻も喉も特に辛くはなかったのですが、その代わりものすごい頭痛が!
気圧のせいですね。夕方からぎゅーっとしてガンガンとなりました。あれだけひどいのは珍しいくらいです。
血管が収縮してる…って痛みで、家に帰るのもやっと…。寒くもなったし、すぐにお風呂に入って、一時間くらい気を失うように寝ました。
それでもまだ痛かったもんなー。