double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダーオーズ/OOO』〜間違ってない平成ライダー

ooo

わたしはこういうのが見たかったんだよ!『仮面ライダーオーズ』が大好きです。というかですね、『オーズ』があるから余裕を持って以降のシリーズを見守れているところがあるんですよ。 そう、欲望が満たされた!作品コンセプト的にはそれはそれでよくないの…

虎太郎こと竹財輝之助さん、結婚おめでとうございます!日経新聞の広告でよく見てて、いつまでもフレッシャーズが似合う人だよなあと思っておりましたが、いつの間にやら「色っぽい」言われるようになってて驚きました。いやでももう、33歳か…

日記

春映画 またワケのわからんことを… 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 すでにみなさまご存知でありましょうが、今春上映の『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』、「対」と名がつくからには決着をつけましょう…

一周年のご挨拶 あるいは、平成ライダー第一期私的概観およびその展望について

気がつけばこのブログを始めて一年経ちました。お付き合いくださいましてありがとうございます。 小説版仮面ライダー刊行の報を聞き、どうしても黙っていられなくなって開設したわけですが、刊行終了したら書くことなくなるなあとかのん気なことを言っており…

『鎧武』第18話 簡単感想

今回の『鎧武』、エエ話や… 年明けから辛い話が続いていたのでさわやかな気持ちなりましたー。とか言ってたら最後のミッチのモノローグに胸を掴まれる…やめろ、泣きそうになるだろ!しかし、これにて紘汰は完全に戦いの道に踏み出していくという… ビートライ…

日記

雪で全国がえらいことになってる… そんな中で我が家でもプチ問題が発生。ネットが数日つながらなくなってました。 んもー、対応できるのが家でわたしだけで、となると平日は無理だし、やっと今日なんとかできました。ふぃー。 知識も小学生の方があるレベル…

家族でつくれる!仮面ライダー安心ごはんレシピ

出版社: KADOKAWA/エンターブレイン (2013/12/13) ISBN-10: 4047293733 ISBN-13: 978-4047293731 『仮面ライダー』をテーマにした初のレシピ集! メニューはアレルギーフリーver.やヘルシーver.にも変身! お子さまも安心! 楽天の期間限定ポイントを消費す…

獣電戦隊キョウリュウジャーVS特命戦隊ゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ

良かった、見れた! おもしろかったです〜、いやあ、これは映画館で見るものですな!大迫力〜さて感想なんですが、主にって言うか完全に『ゴーバスターズ』ファン目線の感想になりますのでご了承ください。 あと最後の方にトッキュウジャーにも言及している…

TEPPEN STAR

その前に近況 「VS」見れましたー!感想はおいおい! 関東、雪、すごい!確かにこれほどの雪は記憶に遠い…… TEPPEN STAR 先週、風邪をひきまして。久しぶりに寝込んでしまいました。 なんか元気出したいなあ、と思ってダウンロードしたのがこの曲です。映画…

『鎧武』第16話簡易感想

このところの怒涛の展開の「受け」の回ですね。息継ぎ回といったところか。とはいえ、流れは滞らず。 力とはなんなのか?悪とはなんなのか? こういう回がこういうタイミングである話は好きです。自分たちをモルモット扱いしていたユグドラシル社。とはいえ…