double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27『東映公認仮面ラジレンジャー』 自分メモ

今回のゲストは作詞家:藤林聖子さんっ……! 頭で考えずに、曲に合わせて呟いているうちにつるっと出てくるのを歌詞にする。 曲先であとから歌詞:これは以前にもどっかで聞いたな。NHK-BS「熱中時間」の特撮ソング回か『電王』のライナーノーツあたりのはず…

気がついたら三度目の感想−Vシネマ『特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ』

21日(金)…無事発売されましたねー、『帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ』!! もうネタバレも解禁だろうということで感想を書こう!…と思ったのです…が。言及ポイントが多すぎるよ!!! 多すぎて、逆にすでに書いた簡易版で、も…

桜田ヒロムという男

ヒロムが好きです。 っていうか感情移入してしまうのですよ…ところが世間では不評のもよう。なに考えてるのかわからない、とか、ついていけない、とか… しまいにはキャラ造形できてないんじゃないのと言われる始末! そんなことはありませんよ! というわけ…

バンダイさんカモはここに居ます

OOO

ついに立体物に手を出してしまった… S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(ロストブレイズver.) | 仮面ライダーオーズ/OOO 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販てなわけで、別にプレミアムバンダイの回し者ではありません。ただのオ…

Vシネマ『特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ』 ぎりぎりクリティカルじゃない(はず)感想

ついに6月14日レンタル開始! もう見た人も多いんですかね?とはいえレンタルだとお店に何本入るかって問題もあるのか。 見た人はきっと感想言い合いたくてうずうずしてるんじゃないのかな?でも、販売開始は21日からで、ネット上のローカルルールではネタバ…

すわ女子高生ライダー来るか!?

さてこういう記事も書いたのですが↓ ユリイカ9月臨時増刊号 総特集平成仮面ライダー 2.通論 - double standard 『ユリイカ』という雑誌に載った「女の子は仮面ライダーになれたのか」(筒井晴香)という批評を紹介しています。次回予告を見るに、女子高生ラ…

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」/第39話「ピッチの忘れ物」

先日、こんな記事↓を書いたわけですが。 ひとつの到達点としての『仮面ライダーウィザード』 〜「真っ当」という特殊さ - double standard ここでわたしは「晴人には戦うモチベーションがない。それが一周回って新しい」というような内容のことを述べたわけ…

お知らせ

プロフィールでずっと言ってました、ファンフィクション(二次創作)の公開のため別館を作りました。こちらです↓ はてなブログ double standard〜別館〜http://souko753.hateblo.jp/ 最初に掲載するのは『特命戦隊ゴーバスターズ』本編より15年前設定の小説…

くじ運は強い方

5月下旬から各地のコンビニで行われています『一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜平成ライダーオールスター編〜』。もちろんやりましたよ! 今回のは600円とちょっとお高めのせいか、下の賞までハズレなしって感じですよね。また賞の中で選べたのが嬉しかった…

HOTすぎる検索ワード

検索ワードというものがありまして。どういうキーワードでこのブログに来られたかっていうのが分かるんですけど。 このワード↓がいま我がブログのホットワードなんですけど。 「怒り新党 暴れん坊将軍」 …強そう!? すいませんそれだけの話です。

録音待機

毎週金曜24:30〜25:00 文化放送『東映公認仮面ラジレンジャー』の6月14日のゲストが、『特命戦隊ゴーバスターズ』から馬場良馬asブルーバスター&小宮有紗asイエローバスターだそうですよみなさん! Vシネマ『特命戦隊ゴーバスターズvs動物戦隊ゴーバスター…

『オーズ』in 怒り新党

OOO

のんきにテレビ見てたら大爆笑ですよ!6月5日(水)テレビ朝日『マツコ&有吉の怒り新党』内「新・3大○○」コーナーにおいて紹介されたのが「新3大 特撮ヒーローまさかのコラボ」! もう聞いた瞬間、これは…来るな!アレが! そしたら案の定(笑) 『劇場版…