double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

すわ女子高生ライダー来るか!?

さてこういう記事も書いたのですが↓
ユリイカ9月臨時増刊号 総特集平成仮面ライダー 2.通論 - double standard
ユリイカ』という雑誌に載った「女の子は仮面ライダーになれたのか」(筒井晴香)という批評を紹介しています。

次回予告を見るに、女子高生ライダーが来るか!?ってなことになっております。おおまさかこんなに早く来るとは。
とはいえ、『ウィザード』は境界線上のヒーローとしては弱いので、果たしてここで述べた問題が彼女で実現されるかは、わたしはあんまり期待薄だったりします。
でも担当脚本は香村純子さん、つまり女性だし、それを抜きにしても『ウィザード』での香村さんの仕事はとっても良いので、この先の布石にはなるかもしれないな。
放映される前に言っておこう。