double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーウィザード 第53話「終わらない物語」

『仮面ライダーウィザード』完…… おもしろかったー!なんという特別編。なんという『仮面ライダーウィザード』最終回。そしてなんという『仮面ライダーディケイド』!お祭り騒ぎ!ってことで、普通に興奮しましたし、メタ的なものとしても噛み応えがあったの…

わたしの好きな仮面ライダー

作品でなくてですね。「キャラクターとしての仮面ライダー」でわーきゃー言おうという記事です。 いま温めているネタがどれも濃くて、そういうのが連続するのもなあ…というのと、その濃いのを書く時間が取れないのでその穴埋めに軽い記事でもアップしたいな…

仮面ライダーウィザード 52話「仮面ライダーの指輪」

どう分類していいのかわからずタグが三つです。お祭り騒ぎに乗っとけ乗っとけ!てことで今回と次回ばかりは当日更新で感想やります。 一応ネタバレのため畳みます。

お知らせ〜コメント修正いたしました

コメントの表示設定を誤っていました。正しく表示されるように、開設当初よりいただきましたコメントの一部をこちらで削除&再投稿いたしました。失礼いたしました。 ……半年経ってやっとここの設定が理解できました…… みなさま、本当に失礼しました。 説明義…

中島かずき×宮田慶子『真田十勇士』

9月14日(土)18:00の回、行ってきました〜。 …… ………… えーと、今回はネガティブな感想です……いや、そんなもんわざわざ書かんでも、とスルーかまそうかと思ったのですが、あんなに朗らかに「チケット取りました!」と言った手前、やはりやらねばやらんだろう…

『仮面ライダーウィザード』を見終わって(総合的感想)

というわけで総括です。 みなさまの中ではいかがだったでしょうか? わたしにとっては、大きなものが突き刺さったわけじゃないし、そりゃ印象もちょっと薄いけど、毎週『ウィザード』が放映されていたということはなにか小さな良いことだったように感じてい…

『仮面ライダーウィザード』最終話感想

全51話完! …いや、番外編があと2話ありますが。これにて『ウィザード』の物語、完結です。 総括的な感想はまた別に立てるとして、ここでは最終話の感想のみ書きます。 白い魔法使い=ワイズマン=コヨミの父=笛木奏。彼を殺してついにラスボスはグレムリ…

『小説 仮面ライダーシリーズ』全巻刊行記念感想(総括)

全12作刊行終了! うむ、揃った。カラフルだな〜。 せっかくなんで締めに全体で語ろうかなと。シリーズとしてどうだったか。あらためて。このシリーズは平成ライダー第1作『仮面ライダークウガ』から第12作『仮面ライダーオーズ』まで各一冊ずつ小説にした…

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』チケット取りました。

時事ネタ 相変わらず周回遅れの話題ですが、2020年のオリンピックが東京に決まりましたねー。 日本はやらなきゃならないことが多いんだからイスタンブールかマドリッドに譲ってやれよ派だった一介の都民としては、決まったんならしょうがない、やるんなら良…

小説 仮面ライダー龍騎

これにて、小説版仮面ライダーシリーズ完結! 著者:井上敏樹 出版社:講談社 (2013/8/30) ISBN-10:406314853X ISBN-13:978-4063148534 たびたびの刊行予定変更を経て、大トリは『龍騎』となりました。 そういえば新宿紀伊国屋本店のコーナーには手書きのPOPで…

小ネタ(ただの日記)

複眼の話 本屋さんに行くと、本棚の間から次に出る仮面ライダーと目が合うことってありますよね? ただいま、絶賛ソレ。 とはいえ、複眼で一応、平成ライダーだということはわかりますので、鎧武のデザインはまだ穏当なのかもしれません。 アクセルのときは…

ディケイド、再び

また通りすがるらしいですよあの男が! 通りすがるまた再び | 井上正大オフィシャルブログ Powered by Ameba『ウィザード』の本編は全51話、9/15で終わり。その後、二週にわたって歴代の平成ライダーおよびディケイドが『ウィザード』の世界に現れるそうです…

仮面ライダーウィザード45〜49話 取り急ぎ感想

ちょっと目を離している隙に『龍騎』になってた。 あと主人公が仁藤になってた。 てゆーかちょっと待つんだ晴人!気づいて!相手はここまでのことをしている奴だよ!犠牲が君一人で済むハズなかろーが、なにを能天気なことを! 46話だっけ、コヨミをかばって…

お知らせ

ファンフィクションを置いています別館の方、またまた更新しました。 double standard~別館~ 今回は『ゴーバス』の小説。前回の続編です。全25回予定。 本編より15年前の、転送研究センターが亜空間に飛ばされる前の時代のお話です。若い陣さん、若い黒りん…