double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』チケット取りました。

時事ネタ

相変わらず周回遅れの話題ですが、2020年のオリンピックが東京に決まりましたねー。
日本はやらなきゃならないことが多いんだからイスタンブールマドリッドに譲ってやれよ派だった一介の都民としては、決まったんならしょうがない、やるんなら良いものを作ろうぜ、ってとこです。それに、前向きに考えて、国際的に大きいイベントですから、うまく動かせばいろんな方面に大きな影響を与えられますしね。
…って、真面目なことを言ってますが。
そんなこと(!)より2020年っつったら平成ライダー20周年じゃあないですか!続いていたらな。
「score」*1か…
もしまだやってたら、オリンピックコラボするだろうな。俺の占いは当たる。


ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

先日、渋谷ヒカリエを歩き回っていたらですね…
館内放送から流れる歌声に心を奪われました

なんの歌声かってミュージカル『ロミオ&ジュリエット』です!
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
渋谷ヒカリエには直結の「東急シアターオーブ」っていう舞台がありまして。そこで今月から上演しているんですね。それで館内放送で歌声を流している、と。
いやー、久しぶりに動けなくなりました!
公式サイト内のこちらで歌唱披露ダイジェストが聞けます*2

もうさー、「ミュージカルにどうしたら人を呼べるか」って話さー。もう四の五の言わずに1曲まるまる流せばいいんだよ!(必死の形相でスケジュールと予算の計算をしながら)
誰が出るとか話題性とか、もういいからさ。やっぱりミュージカルは歌なんだからさ!あ、流すときはスタジオ録音のじゃなくてライブもしくは公開練習のやつね。ミュージカルの歌は演技も含めてじゃないと良さが出ん。
ってことが言いたいが為の記事です。
ライダーブログ的には仮面ライダードレイクこと加藤和樹さんと仮面ライダーG電王の古川雄大さんが出ますよ!っていうか風間、歌ウマ!!!…いや、友達がファンなんでCD出してるのは知ってたんですが、こんなに声が出るとは。舞台で見るのは初めてなんで楽しみが増えた(結局チケット取った)。

とはいえ、これは再演なんですがググってみると初演の評判はあんま良くないのかー。でも再演で良くなることも多いしまあいいや。
もひとつの気になる点は舞台がシアターオーブってところ…いや、この前ハズレを引いてしまったのは演目が悪かったからだよ、と言い聞かせるも、B席の狭さ遠さがキツかった事実は変わらん。大阪は梅田芸術劇場なんだよなー、いいなー、あそこならどの席でも大丈夫だもんなー。
まあ今回は反省も活かしてS席だ!良い内容だといいな!

それにしても主演の城田優さんは、まったく特撮とは関係ないハズなのに何かに出ていたような錯覚をしてしまうのはなぜなんでしょう。…顔、濃いからかな…

*1:「20周年」という英単語。学生のころ、あるというのは習ったんですが単語自体は忘れてて、今ググりました。リンカーンの演説に出てくるそうです。

*2:Flowplayerなんですが、ウチのポンコツPCでは再生ボタンを押してから数分経って映像が動き出しました。要注意。