double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアにセンスはいらない

著者:梶淳 出版社: ダイヤモンド社 (2014/2/28) 言語: 日本語 ISBN-10: 4478026408 ISBN-13: 978-4478026403ビジネス指南書というか、発想術の本です。「センスはいらない」とタイトルで言い切っているように、クリエイターなどの玄人向けではなく、初心者…

日記〜祝

私信:映画版『W』まだ見れてません。感想等はもうしばらくお待ちくださいませ。 キャラソンは本人に歌って欲しい派 「Rise up your flag」はいつ配信されるんですか!待っている人もいるんですよ!キャラソンは基本はキャラの中の人に歌って欲しい派です。…

ヒーローの人外化と自己犠牲と火野映司

現在放映中の『鎧武』において、ついに主人公の紘汰に人外化のきざしが訪れてしまいました。 うぎゃー、やめてくれー! などと言いつつ、仮面ライダーにおいてはわりと既定路線なところであります。そんなんで、ショックではありますがわりと素直に受け入れ…

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」・第33話「ビートライダーズ大集結!」感想

きたぜ極アームズ!ああ、全国で行われたであろうあれをお題にした大喜利大会に出遅れたのがさみしい。言いたい放題だな。忙しくしていた間についに3クール目のクライマックスがきてしまいました。おー、もう最終フォームの季節か。しかし『鎧武』は従来と…