double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組の季節

ついにこの時期がやってきました。いやあ、『鎧武』の発表にぶっ飛んだ日がまるで昨日のようだというのに… 平成仮面ライダー第16作は『仮面ライダードライブ』だそうですよ!また、どストレートなネーミングである。仮面ライダードライブ|テレビ朝日 テレ朝…

るろうに剣心 京都大火

うひゃー、堪能した!特にサブタイトルでもある「京都大火」の迫力にテンションあがりっぱなしで、本当にわたしにしては珍しく、劇場から出た後もふわふわと熱に浮かされた感覚が続きました。漫画原作の実写化はハードルの高いものですが。これほど満足いく…

仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

おいこれ、いつもの平成ライダーなら残り3話で詰め込んでくる展開だぞ!怒涛の展開が続き、もう、毎週ちまちまと言いたくない!まとまってから語りたい! とか思って前回は記事にしなかったのですが…やっぱり出てこざるを得なくなった。 ヨモツヘグリ=黄泉…

東映公認仮面ラジレンジャー ラジレンまつり2014

放送も終わったので。 というわけで、行ってきましたよー!8月5日(火)19:00開演 出演者: パーソナリティー 鈴村健一、神谷浩史 アシスタント 仮面ライダーGIRLS ゲスト 福沢博文、中田譲治、串田アキラえーと、文化放送でやっておりますラジオ番組「東映…

劇場版 烈車戦隊トッキュウジャー ギャラクシーラインSOS

空飛ぶ列車が虹のトンネルくぐりぬけて、ビルでジャンプして宇宙に出発、とか、さわやかさに心が洗われるかのようだ…イマジネーションの力が足りなくて宇宙に帰れないサファリレッシャーをなんとかしてあげよう!というお話。派手さはないけれど、おもちゃ箱…

劇場版仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!

この能天気なタイトルからは想像がつかないほど、正面からド真面目に『鎧武』であった。 おもしろかった!楽しかった!…というか、引き込まれて見ました。例年より「一本の映画」感があった。 今回の脚本は鋼屋ジンさん。実は、本編も鋼屋さん登板回が好きだ…

お知らせ(帰ってきました)

というわけで帰ってきましたー。 夏の映画 私的みどころ 『るろうに剣心』見てきましたー。超おもしろかったです!感想が書きたいなあ。 まあこの作品は、わたしなんぞが煽らなくても見に行く人は行くでしょうから、そのへんは焦らず。というわけで、「おも…

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

レデュエの力により、紘汰は夢を見る。それは、あの日ありえたかもしれないもう一つの世界。 そして…起こるであろう未来…!あまりの悲惨さに、録画だというのにCM飛ばしができなかった。 まあもともと気に入ってる番組だとCMも込みで見ちゃうんですけどね。…

劇場版仮面ライダーW と Vシネマ仮面ライダーW

以前、「『W』の本編は消化不良感があるんだよなあ」と書きました。 わたしは『W』は「正義の問題を美学という発想で割り切る」という点を評価しているのですが、中盤以降あんまり突き詰められなかったなあ、と思っておりまして。あとやっぱり正義が場所で限…

サウンドロックシードシリーズ SGロックシード9 アーマードライダースペシャル

そろったー!!! いわゆる食玩です。ラムネが一個ついてきます。 ロックシードは収集癖を刺激しなかったのでこのまま縁がないかと思っていたのですが。この「SGロックシード9」はなんと役者さんのボイスが収録してあるとのこと。というわけで近所のコンビ…