double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31『東映公認仮面ラジレンジャー』 自分メモ

今日のゲストは虚淵玄さんだー!こんなまだ中盤にも差し掛かっていない進行中に話が聞けるのは嬉しいぜ! 意外や、イイお声。 『鎧武』第1話、紘汰が子どもに話しかけるところから始まるのはクウガオマージュ。選べといわれたら一番好きなのは『クウガ』。 …

バディロイド3体

まずいぞ…上映時間が減っていて、「VS」果たして見られるかわかんなくなってきた… とりあえず、書き溜めていたら風邪のせいで出すタイミングを失ったコイツを。 バディロイド3体+α ♪三つの仲間に命令だ。ウサダ・レタス空を飛べ! ゴリサキは海を行け! ニ…

日記〜『鎧武』おもしろいですね

風邪をひいていました。 なんか前回の一言日記だけずっと残ってると、遺言というか、執筆半ばで途切れた謎の手記みたいだな、とは気にかかってたんですけど、すっかりダメになってしまいまして。 なんとか今週から復活です。久しぶりに寝込んだぜ…まあ、とい…

一言感想

重すぎんだろ……

EXシアターオープニングシリーズ「仮面ライダー鎧武/ガイム プレミアムステージ」

昨年末にオープンした「六本木EXシアター」のオープニングシリーズのひとつ。他は有名どころのアーティストさんのライブイベントばっかりで、これだけ異色ですが、まあ出資者がテレビ朝日さんっていう関係ででしょうね。 わたしは普段は早い時期にイベントに…

仮面ライダー鎧武/ガイム 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ」

なんとなくサブタイに偽りアリのよーな気がする。 それはともかく、なんというか乗ってたタクシーが思いっきりハンドル切ったような衝撃!初瀬ー!!!初瀬ちゃんインベス化! うう、これまで食べようとした人の描写が怪しかったからイヤな予感はしていたけ…

仮面ライダー鎧武/ガイム 第12話「新世代ライダー登場!」

新年一発目、石田監督の映像美が炸裂!もうね、映画かっつーね。 こういうのが見れるからライダーが好きなのだ。 物語も大きく動き始めました。次世代ドライバーは果汁を絞るときたか!とりあえず冒頭の黒板絵につっこんどこう(笑)。絵、うまいな!あれた…

『ジェネ天』を見たけれど

この不完全燃焼感…1月6日(月)フジテレビ『ジェネレーション天国 憧れの変身ヒーロー』見ました。 この番組はけっこう好きなんで、正月明けの2時間SPにこのお題でくると知った日にはワクワク・ドキドキ!ってなもんでしたが。 終わってみればのう…いつもの…

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大戦

タイトルなっげっ! 年末ぎりぎりに見てきました。いやあ、軽く風邪をひいてしまい、治しているうちに気がつけば新宿バルト9ってば午前中の回しかなくなちゃったもんだから見れなくなるかとひやひやしました。 年末は新作映画ラッシュだからすぐ上映枠が減…

新年のご挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます。 まあ、前回の更新から5日くらいで何が変わってるわけでもないのですが。新しい気持ちで!実は今年はちょっと生活が変わる予定なので、このブログの更新ペースにも影響が出るかもしれません。とはいえ、ぼちぼち…