double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

日記〜『鎧武』おもしろいですね

風邪をひいていました。
なんか前回の一言日記だけずっと残ってると、遺言というか、執筆半ばで途切れた謎の手記みたいだな、とは気にかかってたんですけど、すっかりダメになってしまいまして。
なんとか今週から復活です。久しぶりに寝込んだぜ…

まあ、というわけでまだVSが未見なわけです…
ああCMになったら目を逸らしてまで楽しみにしているというのに!

春映画

昭和には特に思い入れはないし、いつものお祭り映画かーと見送りの姿勢でしたが。
たっくんと草加がくるってんなら、と腰を上げかけたところで、前売り特典が!
クラフトテープ!
あ、あれ欲しい!というわけでたぶん行くと思います。
すっかり釣られている…しかし、わたしは単なるアイテムとして欲しいだけですが、DIYする人はアレは3本くらい欲しいだろうから大変だな。

『鎧武』15話 ※話数間違ってました。すみません。

わー、超おもしろい!
やあ、集中して見すぎて終盤バトルになったところで、「あ、今日やらないかと思った(んなわけない)」と我に返ったくらい。
裕也の映像を紘汰が見そうになったところで、本当に「やめて!」ってなったからミッチ、ナイスアシスト。いずれ知らなくちゃならないことでも、今はまだ知って欲しくない…一方、貴虎兄さんは最愛の弟の秘密をついに知る!やべー、展開早いわー、早すぎてこの先どうなるのかがまったく見えん。

…なんか、先々週「しばらく休みます!」って高らかに宣言したからには改めて記事書きにくい(笑)いやまあ、考えがまとまってるわけでもなく、ただ物語に引き込まれているだけですし。

紘汰と戒斗の共闘に、なんか妙にほほえましくなる。なんやかや言って通じ合うところはあるんだろうな。しかし戒斗は血の気が多いぜ。
ピーチの女の子は佃井皆実さん。アクション女優さんだそうですよ!おお…かわいい…!!!ちなみに『W』でイナゴ女演じられてたそーで。ああ、あの!

DJサガラの真意は、たぶんアチコチであーだこーだ言われてると思いますが、わたしはあれは額面通り受け取りたい。つまり、「おもしろいものが見たい」ってことね。
そう判ずる理由は、サガラにそこまで意味は持たせていないだろうって感じるから。後々効いてくるとしたら、どっかで歯車が噛み合ってのことだと思いますよ。
しかし、おそらくまったく本テーマではなく、展開上の動きとして出した理屈だとは思うのですが、ブラーボの参戦理由のひとつが「文化を伝える」だったことと重ね合わせて、虚淵さんはそういう意識がつねにどっかであるのかもしれないな。ご本人のサブテーマみたいなもんかしら?

しっかし、佐野さんの身体能力の高さよ!回し蹴りめちゃめちゃ鮮やか!なんか、フレッシュ。いやーガンガン動かすなあ、ありがとうございます!
そんな紘汰は、すでに心を固めている。その心はとても正しいし美しいのだけれど。それがなにか、悲しい。
終始、紘汰の表情は険しい。奥歯を噛み締めて、眼差しには力がある。強固な意志。決意。
でも、なにも知らないさわやかな好青年の表情を覚えているから、わたしには寂しい。人はこうして変化を遂げていくのだと分かっていても。
がんばれよ、紘汰。

プロフェッサーに思わず質問する紘汰と戒斗に笑った。やっぱ、気になるよね(笑)