double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダードライブ 〜15話なんとなく感想

なんとなんと、悪のロイミュード幹部であるはずのチェイスが、霧子の命の恩人であり進之介の先代であるプロト・仮面ライダードライブだったとは〜!!! うっすらその伏線は見えていましたが、やっぱり衝撃ですねえ。 というわけで、2号ライダーも登場し、ロ…

超光戦士シャンゼリオン の 思ひ出

なぜ新年一発目の特撮の話題がこれなのか。 我ながら謎ですが、いつか語りたいと思っていたのでこの機会に。さて。 このネット社会で知名度も上がってきたようですね。1996年テレビ東京系列で放送された、知る人ぞ知る伝説の特撮ヒーロー番組、それが『シャ…

ベイマックス

昨年末、見てきました。おもしろかった! まあ、わたしが今更なんか言うほどのこともなさそうなヒットっぷりなので、内容というよりその周辺のことを。さてはて、『ベイマックス』。公開から日がたつにつれ、広告にだまされるな!という声が上がっております…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年も、しょーこりもなく語っていくと思いますが、よろしくお願いいたします。 ところで、ライダーの話ではないのですが、次期の戦隊が発表されましたね。 戦隊にはまったく造詣がないのですが、『ゴーバス』ファンとして…