double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『鎧武』第22話&第23話 簡単感想

有言不実行で申し訳ありません。なかなか身辺が落ち着かない… とはいえこれは語らねば! まとめる時間と余裕がないので、簡単感想です。なに言ってるかわかりづらくてすみません。 というわけで、第二章(でいいんですよね?)終了!怒涛の展開でした… ヘル…

小説 仮面ライダーフォーゼ〜天・高・卒・業〜

小説版キター!!!ということで。 たいそう遅くなってすみません。 著者: 塚田 英明 出版社: 講談社 (2014/3/1) ISBN-10: 4063148696 ISBN-13: 978-4063148695表紙は天高コートのオレンジ!そっちだったかー。宇宙の青かと思ってました。 あと、今回、帯が…

変身するならこのベルト

※息抜きでこんな記事です。頭が悪いです。 仮面ライダーつったらベルトがキーアイテムですからね。 つってもさすがにそこまでは興味が及ばないなって考えてたんですけどね。けど、ディケイドライバーは危なかったね。品薄状態が続いていなければうっかり買っ…

寄稿「仮面ライダー『鎧武』に見る格差社会」

2/4付の『鎧武』第16話簡易感想にて。 というわけで、「仮面ライダー『鎧武』に見る格差社会」の論考、誰かやってくれていいですよ(笑)。わたしは面倒だからやりません! なんて適当なことを書いたらまさかのレスポンスをいただきました。いや、別に寄稿受…

『鎧武』第20話・21話 簡単感想

展開はっや!!! ヘルヘイムの森については、まあ予想に近かったし、それを抜きにしても「あーそう来たか」って感じではあるんですけど、それよりなによりもうバラすのんかい、と。 ちょっとこれまでの平成ライダーのテンポと同じ心構えしていると置いてか…

近況報告あんど予告

さすがに前回更新から間が空きすぎちゃったんで、とりあえず。 むうう、妙に忙しいのもあるのですが…まあ、まとまった文章を連続して書いたので少し呆けているのかもしれません。 とりあえず、『鎧武』のターニングポイントである20話21話は簡単感想書きたい…