double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

2014-01-01から1年間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶

ちょいと早いですが、これからバタバタしますので、年末のご挨拶をさせていただきます。本年もお目汚し失礼しました。お付き合いいただき、ありがとうございます。 でも楽しかったです! 特に、コメント欄等でお話をさせていただいたことで、視野が広がった…

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

ふだんなら年明けくらいなのですが、入場者プレゼントにまんまと釣られて、公開二日目に行ってきました! そろそろ感想いいかなーってことで、記事を上げますね。 しかし、実際見てみると、早く行って良かったなあ、と思いました。内容どうこうではなく。た…

第12話一言感想

誰だ、2号ライダー初登場回に石田監督を当てたやつは! 楽しいです。

仮面ライダー鎧武 関連本いろいろ

ひとまとめにしてしまいますが、『鎧武』関連本感想です〜。 『鎧武』は登場するライダーが多いのもあって、例年以上にムック本が出ている印象があります。 俳優さんにフィーチャーしたのもあれば、設定にフィーチャーしたもの… わたしは「どうやってこの作…

最強スポーツ男子頂上決戦2014

ちらっと見たら、モンスターボックスに遭遇!ごはん時だったのでこのステージだけちゃんと見れました。良かった! いやあもう…佐野岳さんはやっぱりすげえや。最後の20段、跳躍届いていないのを腕で持って行ってましたからね。 エネルギーが有り余ってる感が…

MOVIE大戦フルスロットル とりあえず報告

行ってきました! ちょっとネタバレなしの記事アップしてみたんですけど、それでもやっぱり公開二日目だしな…って思ってすぐに取り下げました。 もったいないもんね! とりあえず、行ってきました報告だけにしました。あと、すぐに記事を上げたくなるくらい…

仮面ライダー鎧武 Vシネマ

「仮面ライダー鎧武」Vシネマで復活!主人公はバロンと斬月! - シネマトゥデイ http://www.gaim-gaiden.com/ おおおおおおおお!!!! 追記 いろいろ情報がつかめたので追記しますー。 脚本は、斬月編が鋼屋ジンさん、バロン編が毛利亘宏さん。監督は両方…

仮面ライダー平成vol.12「仮面ライダーオーズ」(第4回配本)

画像が拾えなかったので、公式HPのアドレス載せときます。 仮面ライダー 昭和(仮面ライダー Official Mook オフィシャルムック)|講談社なんだか最近、ライダー関連のムック本が増えてきていますね。さすがに全部チェックするつもりも暇もなく、本屋で見か…

仮面ライダードライブ第9話 一言感想

なにあの必殺技。

女の子は仮面ライダーになれるのか? 〜仮面ライダードライブ第7話&第8話感想

タイプワイルド!ドア銃!半ドア(声に出して言いたい日本語)! そして男の友情、記者の魂、チェイスに見えるロイミュードの複雑さ…と見所の多い回でしたが。 この回で、「おおっ!」とわたしが気になってしまったのが、霧子ちゃんなのでした。というか、こ…

小説 仮面ライダーウィザード

著者:きだ つよし 出版社: 講談社 (2014/11/1) ISBN-10: 4063148718 ISBN-13: 978-4063148718注:この小説の著者は、井上敏樹ではありません。 感想を上げるのが大変遅くなりました。読むのはすぐに読んでいたのですが。さて、それにしても。このシリーズ、…

快適なドライブを堪能しています

【悲報】第6話録れてなかった… 二話構成の後半が録れてないって一番問題だよ!まあそんなトラブルもありつつ、『ドライブ』楽しんでおります。おお、もう7話か。最初の印象そのままにおもしろいですね。こんなにしっかりとした平成ライダーは初めてですよ。…

日記

うお、11月入って初めての記事になるのか… 私用を片付けるために意識をオフラインに集中させておりました。 その一か月足らずの間にライダー関連のニュース多すぎて、あらためて本当にこのコンテンツこわいな、と思いました。 川崎行きたかった だいぶ今更で…

普通のおもしろさが、ついに 〜『仮面ライダードライブ』に寄せる期待

無事、人に頼んでおいた第二話も見られたし、HDDデコーダーも復活したし、楽しく『ドライブ』見ております。 ていうか!『仮面ライダードライブ』おもしろいな!!! それも、尖ったところのないおもしろさ。それがすごいな、と思っております。不思議なんで…

だからどうした

今…知った… TVK(神奈川ローカル局)で『特命戦隊ゴーバスターズ』再放送やってた…………見れる…見れるよお住まいの地域なら……!!!ああでも、慌てて調べたらもう第三部に入るところじゃないか、だめだなんの準備もないまま最終決戦を見ることはできない、心乱…

気になるあのコに『鎧武』を見せる方法(仮)

この物語、めんどくさ! ということをつねづね考えています。たとえば、友だちに、「この平成ライダー、おもしろいんだよ!」と紹介しようとしたとして。いったいどこを切り出して見せればいいのか。『鎧武』は切れ目がないんですよね。あると言えば、第一章…

日記

なんかもう、気が付いたら最近『鎧武』の記事しか書いてない… 楽しいけど!でも、もっと「平成ライダー」で書きたいことはいっぱいあるんだ!(あとまだ『ゴーバス』) とはいえ、平成ライダーというものに関して遅れてきた客なので、こうしてタイムリーに盛…

ゆとり世代のヒーロー 〜『仮面ライダー鎧武』論

なぜあなたは紘汰に神経を逆撫でされるのか 紘汰って、とんでもなく若造でしたねえ。さぞやイラついた方も多かったことでしょう。 常識に対し飲み込みが悪く、年齢のわりに無邪気。そして、他者と競うくらいならあっさりと放棄しようとする傲慢さ。 でも、そ…

日記〜帰ってきました

というわけで『鎧武』の記事を上げました。 次は「Music Arms」の感想を書きたいなー。 行きたかったよ12日 そういえば、スペシャルステージはどんなだったのでしょう。後日談とかあったんでしょうか。DVDを買うべきなのでしょうか。 イベントは基本、参加す…

日記〜お知らせ

というわけで、12日の『鎧武』ラストステージを涙を呑んで見送って、旅に出てきます。台風も来てるぞ!大丈夫か!(マジで) 連休明けに帰ってきます。ので、その間、コメントの承認およびお返事が滞りますがご容赦ください。『鎧武』関連の記事も帰ってきた…

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

おお第1話からキッチリおもしろいぞ!どうした!というわけで始まりました平成ライダー16作目『仮面ライダードライブ』。『鎧武』ロスに陥りかけていましたが、鮮やかさにおおっと目を瞠りました。っていうか、テイストがこんだけ違うと切り替えできていい…

日記〜祭りが終わって

ぼちぼちと『鎧武』に関する分析やら思いのたけやらを書き綴っております。言いたいことが多すぎるよ! 本当に、ハマるつもりはなかったのに、気が付けばズッポリであった…これだけ直球に視聴者に問いかけをされたら、それは逃げられないよ。なにせ、まさに…

仮面ライダードライブ 最速体験イベント

これ行ってきました。仕事帰りに。 『仮面ライダードライブ』最速体験イベント10/3開催、変身ベルトもお披露目 | マイナビニュース5日からはじまる『仮面ライダードライブ』の体感イベントです。最速っていうか、ギリギリ! 場所は秋葉原。二部構成で、第一…

『仮面ライダー鎧武』を見終わって(総合的感想)

というわけで総括です。 久しぶりの多人数ライダー、みなさまはいかがでしたか? わたしは、なんだかんだ言って一年楽しんじゃったナーって感じです。いや、絶対信じてもらえないのはわかってるんですが、わたしは手放しで誉めてませんよ『鎧武』。 でも、子…

仮面ライダー鎧武 第47話「変身!そして未来へ」(最終話)

ずいぶん遠くまで来たように思うけど、きっとここからが始まりなんだろうな。 うーん、あらすじに沿って感想を…と思ったけどだらだら長くなる。 というわけで、見終わって、の感想をまとめます。※投稿の日付を変えました 『鎧武』とは過程の話 最終話は、ま…

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

わたしは何を言えばいいんだ… ラスト・バトル 紘汰と戒斗――極アームズとロード・バロン、二人のオーバーロードはそれぞれの目指す未来のために魂をぶつけ合う。 たぶんいま、この地上には、二人のことを理解できるのはお互いしかいないんだろう。舞が並行世…

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

ここで「乱舞エスカレーション」!!!ぐわー! 曲の入りと紘汰の変身手順が完璧に合わさって、ああこの心が破裂するほどの感覚…わたしはこれが味わいたくて、平成ライダーを見続けているんだ。体ごとぶつかって、勢いあまってそのまま突っ込んでいく。普段…

[鎧武感想]第46話とりいそぎ一言感想

素晴らしい最終回だった… けど、やっぱり、寂しいよ。だって、この間まで、ただの陽気な20歳だったじゃないか。 まだわたしにはかけるべき言葉が見つからないや。 来週、すごく楽しみです。 おどろきの反則のあの回答は、知恵の実を食したことで、紘汰の中に…

[鎧武感想]45話とりいそぎ一言感想

今月末に予定されていた引越しを前倒しでやらねばならなくなり、現在バタバタかつネット切断状態なのですが、とにかく一言だけ。葛葉紘汰と駆紋戒斗がデュエットする「乱舞エスカレーション」が入った『仮面ライダー鎧武 Music Arms』は、CDのみとDVD付きの…

仮面ライダー鎧武 第44話「二人のめざす未来は」

ついに前回で整った人物配置が、さらにここから加速する44話。 沢芽市封鎖から本格化した、ライダー戦国時代こと黄金の果実争奪戦もついに佳境に入りました。 凌馬が敗れミッチも脱落し、黄金の果実をつかみとる資格を持ったのは紘汰と戒斗の二人と決定。 さ…