double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

日記〜祭りが終わって

ぼちぼちと『鎧武』に関する分析やら思いのたけやらを書き綴っております。言いたいことが多すぎるよ!
本当に、ハマるつもりはなかったのに、気が付けばズッポリであった…これだけ直球に視聴者に問いかけをされたら、それは逃げられないよ。なにせ、まさにその「問い」が好きで平成ライダーを見続けているんだからね。

シンプルになろうとする流れの中に逆らって、ここまでの大きな枠組みの話を展開させたことは間違いなく功績。ただ、その功績を語る前に、不備が多くてつまづいてしまうのが泣き所だけど。
平成ライダーはまだまだ攻めてくれる!というのが、なによりうれしかったよ。

小説仮面ライダー

ってなわけで今月末『ウィザード』が出るそうで。
…約一年前に終了した作品だってのに、『鎧武』の渦に巻き込まれまくっていたせいで遠い昔の話のようだ。なんか久しぶり感がしてオトクだ。
著者はきだつよしさん。『響鬼』に次ぎ二作目ですねー。複数出すのは敏樹御大に続き二人目か(除く戦隊)。
キレイに終わった作品だけど、なにをするのかな?きださんは真面目な御仁だからテーマがないということはないだろうけど。
個人的には、白石さんが中にいない晴人、というのに興味があります。
読んだらまた感想書きますねー。

しかし、きださんは、クリエイターとしてこれだけハッチャケをしない人というのも珍しいよなあ…児童文学作家だってチクリと毒を持ってるもんだぞ。

フィギュア野郎への道

SHフィギュアーツ・カチドキアームズ、かなり本気で迷いましたが、お値段とスペースの関係上、断念。
だってあんな死闘見せられたら欲しいじゃない!
引越ししたばかりで懐が寂しいので諦めました…

とか言ってるそばから、プレバンでロックシード柄のミニバックは予約した。

食玩野郎への道

46話見た直後にコンビニで見つけてゲットしてしまった。

あんまり食玩に詳しいわけではありませんが、こうして怪人が一緒についてくるってあまりないですよね?
玩具開発の方にはいつごろくらいから、極はインベスを率いるって情報が渡されていたのかな。
そういうところもおもしろい!

あとこれは、それ以前からACシリーズに可動する初級インベスがついてくるって聞いていて、がんばって集めたやつです。初級インベス、なんか好きなんです。
そして47話まで見終わって作り上げた謎の収穫風景。

極はインベスが付いてくる前のシリーズになるんですけど、一緒に店先にいたので連れ帰りました。
カチドキが一番好きなんですけどね…なぜか極ばかりが増えてくる。

あとオマケ。すごい探した!都内だっつーのに全然見つからなかったよ!

なぜ今更『オーズ』のキヨちゃん人形。しかもシリーズ。