double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

仮面ライダードライブ 最速体験イベント


これ行ってきました。仕事帰りに。
『仮面ライダードライブ』最速体験イベント10/3開催、変身ベルトもお披露目 | マイナビニュース

5日からはじまる仮面ライダードライブ』の体感イベントです。最速っていうか、ギリギリ!
場所は秋葉原。二部構成で、第一部は土田晃之さんと加藤憲史郎さんをゲストにお呼びしての招待制のトークショー。第二部から無料開放して体感イベント。
土田さんはわかるとして、子役枠はそこは鈴木福さんを呼んであげなよ、と思わないでもない。

さすがに第一部は行けなかったですが、第二部は20時までやってたし遠回りすれば寄れたので行ってきました。
行けたら行く。それがわたしのポリシーです!
あと…『鎧武』終わってさみしかったから…(ロス状態)


体感内容としては、変身ベルトの操作と、ガンバライドの新しいバージョンの体験版がありました。
時間的な問題か、わりと空いてました。
っていうか、わたしこれマイナビニュースに出たその日に知ったのですが、それでも9/29ですからね。なんというギリギリ。そら周知徹底してないよ。招待制の第一部、どれほどの人が行けたのかしら…
まああと平日だからな…でも、内容としてはボリュームはないので、休日にやるものでもないかなーという感じでした。

とはいえ実はわたし、これにてやっと変身ベルトというものに触ったんですよ!まさしく初体験!
というわけで満足しました(笑)。ちなみにガンバライドも初体験だ。二度目があるのか。
ベルトの感想としては、技術進化すげえな!と思いました。赤外線でアイテムとベルトが連動するんですよー。
しかしミニチュアのアイテムをブレスに嵌めてベルトと連動って、なんか戦隊っぽい気もする。
ガンバライドは、極を使ったら主題歌が流れたのが楽しかったです。紘汰ー!(ロス状態)

あと、トライドロンがお目見えしてました!というわけで写真です。












警備の人が立ってると、すごいソレっぽい。

正面のスクリーンでは番組の予告と、wii uPS3で新しく出る専用のフィギュアと連動したゲームの宣伝をやってました。
いろいろ展開させるよなあ。えらいなあ。
これですね→『仮面ライダー サモンライド!』キミのフィギュアをゲームへ召喚せよ - ファミ通.com
しかし各ライダーに属性をふる、というところで、龍騎が炎でなかったのがなんか納得いかない。

わたしの知る限り、こういう先行イベントは初めてじゃないかな?
やっぱり変身ベルトは触ってナンボだし、イベントを各地でやってくれると嬉しいですね。
この間偶然BSで、日本の特撮ヒーローの海外輸出について特集しているのを見ましたが、やっぱり少子化ですからね。国内のみ・子どものみでやっていくのはキツいんでしょうね…。だからこうして、子どもにメインを向けつつ、大人にもアピールしていくっていうのは必要だし、有効だし、これから増えていくんだろうな、と会場まで足を運んで思いました。

ベルトを体験したら、販促のカードをもらいました。写真に失敗したのでそれはまた今度…
係の人が楽しそうに説明してくれたのが好印象でした。自社製品に愛があるのはイイネ!

『鎧武』を引きずりかけておりましたが、実際に見ると次のライダーにワクワクしますね!
というわけで日曜日が楽しみだ。
…それにしても、『ドライブ』のことを考えてみようとすると、脳みそが誤作動を起こして勝手に『W』の主題歌流し始めるんですけど、なんとかなりませんかね?