double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

日記〜祝

私信:映画版『W』まだ見れてません。感想等はもうしばらくお待ちくださいませ。

キャラソンは本人に歌って欲しい派

「Rise up your flag」はいつ配信されるんですか!待っている人もいるんですよ!

キャラソンは基本はキャラの中の人に歌って欲しい派です。感情移入できるから。
でも、『フォーゼ』のアーティスト起用曲はどれも良くて正直、平成トップクラスで聴いてます。
『鎧武』はダンスもテーマのひとつなんだから、もうちょっと音楽に凝っても良かったよねえ。武部Pにしては珍しい仕掛けのなさ。
Kamen rider girlsちゃんは、ラジオで親しみ持ったし曲も良いから嫌いじゃないけど、正直飽きるねえ。彼女たちの曲は結局のところ彼女たちの曲、って感じで。
とはいえgirlsちゃんは、全体にスタイリッシュかつ薄味だった『ウィザード』とは相性が良かったですね。「Last Engage」は画面と合ってたなあ、「♪今すぐ 悪夢を止めて 絶望があふれ出し ひび割れる」のところはドラマティックで効いてた。

音楽面でも攻勢かけてくる血の気の多さが平成ライダーを好む理由のひとつであるのでがんばっていただきたい。

ファブリーズのCMは前のver.の方が好きだった派

体育会系3兄弟のやつ。
これは洗濯物大変だぜ!って納得感があったじゃん!これは歩くだけで絨毯に砂を落とすな、って想像できたじゃん!
高杉さんはあんなに汚れてないよ、におわないよ!(なんの話だよ)

そういえば高杉さんは女の子と間違われてスカウトされたらしいですね。小学生の時だそうですが。
まあ確かに…何話だったか、ユグ社に出向いたときのミッチの柳腰にビビりましたからね…
厚手のセーター着ててアレですからねー。女の子の立つ瀬がなくなるぜ、なあみんな!(よけいなんの話だよ)

ものすごく周回遅れですが、加藤夏希さんご結婚おめでとうございます〜!
いや、実は先週末にかけて熱を出して治していたのですよ…というわけですっかり時機を逸してしまいました。でも祝う!なぜなら加藤さんが好きだから(笑)。

ファンっていうほどのものではないのですが。世代が近いのです。デビューあたりから知っていて、というわけで、活躍を目にすると嬉しいのでした。好きなアニメ一緒だったし(笑)。
仮面ライダーファムであることは、自分がライダーファンになってから知りました。まあ、その程度ですよ。でも、自分に思いっきり刺さった『龍騎』の契約者のひとりで、さらに初の女性ライダーが加藤夏希さんだと知った時は嬉しかったです。美穂のキャラも好きですし。わーい好きなものが掛け算だー。

いろいろとあったようですが、こうして私生活が落ち着かれたことがさらなる発展につながるようお祈り申し上げております。