double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

日記

春映画

またワケのわからんことを…
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
すでにみなさまご存知でありましょうが、今春上映の『平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』、「対」と名がつくからには決着をつけましょうということで、なんとファンの投票で勝ち負けが決まるそうです。どっちの結末も撮影しておいて、得票数が多いほうだけを上映にかけるのだと。上記のHPから出来ます。
手間のかかることを!
賛否両論あるでしょうが(っていうか、否の方は激烈だろーな)、わたしはこの、白倉Pのとにかく仕掛けてくる姿勢、嫌いじゃないです。
龍騎』のテレゴングには参加できなかったし、今回は投票しよーっと。まあ無論、平成ライダーに入れるわけですが、でも昭和ライダーが勝ってくれたほうが丸く収まってよいような気がする。それに、やはり昭和ライダーはそびえたつ神話として、平成ライダーは未来に向かう革新として、お互いベクトルが違うからねー。


というわけで買ってきました前売り券。クラフトテープが超かわいい!
平成ライダーver.です。ゲストにキョウリュウレッド。

晴人の手がかわいい。ブーン。紘汰仁王立ち!
翔一くん、こっち見るな(笑)。前向いて、前!
真司コケた!
前のめり剣崎。
ヒビキさん欽ちゃん走り(笑)
確かにデンライナーがなければ電王ではないな。
弦ちゃんロケット飛び、映司くん逃げてー!

…たかだかこんなテープでこれだけわたしは遊べるよ!楽しいよ!
いやあ、ホント、最近のアイテムは芸細になりましたなあ!


特番

…とか言ってたら本編も攻撃をしかけてきおったよ。
tv asahi|テレビ朝日
3月30日(日)あさ7:30〜8:30 テレビ朝日系にて「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」放送決定!(ニュースより)

だそうですよにんともかんとも!史上初らしいです。うん、ディケイドは通りすがっただけだもんね。
『オーズ』といい『ゴーバス』といい武部P番組には特番話が多いですね。
これも賛否あると思うんですが(っていうか否が多そうだな)、わたしはこの幼児向け番組として盛り上げようとする姿勢、わりと好きです。
アニメにおける芸能人ゲストみたいなもんですよね、つまり。実際の子どもの感じ方はわかんないですけど、なんというかヒーローショーにとにかくなるたけヒーロー呼んでくるみたいなサービス精神は好きです。子どもの方向いている感じがするんで。

しかしますます絵面がカオスになるな。