double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

平成ライダーイケメン考1

まあさんざんっぱら語られ尽くした話だとは思うんですが。平成の特撮番組に対する「イケメンで女性にも人気!」という紹介文句にいつもどうしてもしっくりこないわたしです。

まあそもそもわたしがあんまりビジュアルに興味ない人間なので、そのカテゴリに入れられることに反発を覚えるというのもありますが、なんかこう落ち着かないのは、ものごとを単純化しすぎていやしないかいという疑問です。

イケメンなら女の人はみんな見るのかい?
女の人はイケメンならなんでも見るのかい?

いや、そうかもしれません。わたしが女性とはいえすべての代表なわけではないですし、友人知人で全体がはかれるわけではもちろんないのですから。

でも、本当にそうだったら、世の中もっといろんなものの視聴率は高くていいと思いません?

やっぱり、「おもしろいな」と思わせる引っかかりがあるから、見るんだと思うんですよ。
イケメンだからって見続けるほど人はそれほど暇ではないんじゃないかなあ?

ただ、まあ、イケメンじゃなかったらまず見てもらえないかもしれない、というところは確実にありますが。そこは大事!