double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

日記〜東映さんカモはここにいます

先日、『アギト』について記事を書いたわけですが。
さすがに記憶があいまいなところがあったので、確認しようと公式HPを検索しまして。衝撃の事実発覚。
テレビ朝日東映ともにページが消えてた…!
ついでなんで確認したら、東映は『電王』以前が、テレビ朝日は『アギト』以前が消されてしまっているみたいです。(『電王』はアーカイブがあるっぽいのですが、アクセスできませんでした)
うおー、マジでかー。
わたし:『電王』のとき参戦 のころはどちらもまだ全部見れたんですけどね。残念だなあ。
遅れてきたファンとして、公式HPにおけるリアルタイムの痕跡は非常に興味深いものでした。主だった情報をあそこで入手したほど充実していたし、インタビューもバラエティに富んでいたし。

というわけで、東映さんは、仮面ライダーのテレ朝&東映公式HPのログを集めたCD-ROMを販売したらいいと思うよ。権利関係難しそうだけど。絶対、需要あるって!商魂見せてくれてかまわないよ!

子ども雑誌の話

だいぶ波に乗り遅れている感がありますが、「てれびくん 4月号」ゲットしてきました。これから『鎧武』オリジナルDVD応募します。
まあ、いっかなー。と思っていたのですが。なんか、楽しそうな紘汰見たいなー、という気持ちにふとなったもので。
わたしにとって、佐野岳さん演じる紘汰が『鎧武』における大きなウェイトを占めているようです。

ところで、その「てれびくん」の『鎧武』夏映画情報、うっかり見ちゃったんですけど、なんですかあの不穏な設定は…!
あんなんロクでもないことになるに決まっているじゃないか!楽しみです。
それにしても今年はサッカーW杯を推しすぎではないかしらん。