double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

日記

夏映画

こちとらがせこせこ勉強にいそしんでいる間に、なんかえらいことになってるぜ!

というわけで、『鎧武』夏映画、ゲストの悪役ライダーは片岡愛之助さん!!!
武部P、旬を引っ張ってくるな〜!
歌舞伎は数回しか見ておらず詳しくはないのですが、歌舞伎の見栄はヒーロー物の原型と言ってよいと思っているので、この人選は楽しみだ!
しかし、歌舞伎役者から誰かひいてくるといったら、普段からテレビにも出ているような人を選ぶものだと思うのですが、旬とはいえらぶりんをチョイスするのが素晴らしいですな。オファーもよく通ったな!

変身するは仮面ライダーマルス。軍神の名前を持つとは、ちょっと今までのライダーとは感触が異なりますね。黄金の果実の取り合いということで、やはりますます神話の世界に。

サッカー界ともコラボ。しかし、これほどコラボ感あふれる映画版も珍しい。
いつもより公開時期も早いし、どんな感じになるのかな〜。

ゲームソフト

まあ、もう、『仮面ライダー バトライド・ウォー2』なんですがね。
映画が舞台ってだけで惹かれるんですが、とにかく、暴れん坊将軍がプレイアブルって情報を耳にして気になって仕方がない。やりたい!
そもそもオーズ夏映画も大好きだし。っていうか、このトピック、暴れん坊将軍が操作できるというべきなのか、徳川吉宗と考えるべきなのか、っつうか松平健というべきなのか(一人だけ素面だよ)、なにがなんだかわかりませんな。

映画版はいつも舞台設定が独特で、スケールもあるし、それをゲームの舞台にするってのは良いですよねえ。なんでもっと早く思いつかなかったんだ。

しかし、PS3もWiiUもうちにはないので、残念無念…
買ってもいいけど、録画してる30分アニメすらろくに見ないような生活形態では置物にする可能性が大…
ちなみにわたしのゲーム歴はPS初代およびセガサターンで止まっています。