double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

日記〜気になったこと

小説版『フォーゼ』のナンバリング

「小説 仮面ライダーシリーズ」の背表紙には放映順にナンバリングが入っています。刊行そのものは法則性なく出ているので、本棚に並べるときに便利ですね。
なんですが、最近気が付きました、『フォーゼ』のナンバリングが14
あれ?
…うん、一つ前の『オーズ』は12だね。ちゃんとなってるね。
だって、いまの『鎧武』が平成15作目でしょ。昭和と数が並んだから、映画やったんでしょ。
あれ?

13は不吉だから?魔女の一ダースだから?
第二版では直ってるとか、そーいうオチなんでしょうか。謎です。*1

ベルトが外部装置であるということ

なんかふと、『平成VS昭和』を思い返していて。
なんだかんだ言って、たっくんはファイズドライバー一式を置いて旅に出ることができなかったんだなあ、ということに気づいたら泣けてきました。どうしても…!

身体から引き離せない、という悲劇性も考えさせるものはたくさんありますが、身体から引き離せるからこその意味っていうのもありますよね。

情報が少なすぎる

真剣に考えた結果、『龍騎』のBD-BOXは買う方向で決定したんですが(脳みその無駄な使い方)。
買うんなら割引あるしネット予約かな、なんですが、なんかあったときにキャンセルできるのかが不安でまだポチってません。なんせ高額×3ですからね…
店舗特典とかあるのかなあ。『555』はなかったですよね?
初回生産限定特典の化粧箱は絶対欲しいので、やっぱりなるべく早く予約した方がいいんだろうけど、いつまでなら大丈夫なんだろう…

『アギト』や『オーズ』、それから『電王』も大好きだけど、BOXでまで買うかっていったら、買わないなあたぶん。
お金がないってのもあるけど、家に置くものは厳選したいタイプなので。
『ゴーバス』なら買うかな。え、もう出てるって?BOXのコンパクトさが大事なんだよ!

*1:コメ欄に回答をいただきました。ありがとうございます!