double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

Blue-ray Box買いました

大人になってて良かったー!!!

我が家にも届きましたよ、「仮面ライダー龍騎 Blue-ray Box vol.1」!

初回生産限定の特典はこの化粧箱!
各巻ディスク3枚組。DVDケースにして3本!コンパクトなのが嬉しい。
かっこいいのう〜。お気に入りは天地のデザイン。鏡が割れているようになっているのだ。
ただこのロゴはかっこ悪いと思う。いつものでいいじゃん…

そして肝心かなめの映像なんですが、それが…
めっちゃキレイだった!うわー、こんなキレイになるのか!
半年くらい前に東映公式youtubeをオンボロPCで見たというのもあり、この鮮明さには震えるほど感動。
また、デジタル画面でも端が切れていないのが嬉しい。嬉しいなー。
映像がキレイになっている分、ついつい画面に集中しちゃって、第一話見るだけでえらいエネルギー使ってしまいました(笑)
手元に全話の映像が欲しいという人、そしてファンであるなら、損はないと思います。

にしても、disc1のメニュー画面。そのディスクに登場するライダーという縛りのためなんでしょうが、シザーズが心霊写真みたいに写りこんでいてなんか笑える。


そのほか特典はキャストインタビューの入ったリーフレット。須賀さん、松田さん、彩乃ちゃんがそれぞれ。vol.2では涼平さんや萩野さんがくるのかしら?
特典はそれだけ。10年目の座談会が映像特典で入っていた『555』に比べると豪華さでは負けます。実はそれで、買うかちょっと考えたりしたんです。でも…わたしはDVDも全巻もってないし、とにかく手元に映像がそれもコンパクトに欲しかったので決断しました。
いやしかし、インタビューはみなさんも熱を持って答えてくれていて、読み応えありました。今だからこそ、っていう内容でした。彩乃ちゃんがあるのが特に嬉しい。『龍騎』はやっぱりこの三人がメインだよね!

初回特典はあと、ケータイ&スマホの待ち受け画面のQRコードもありました。
なんかいつもと雰囲気の違う龍騎がかっこいいですよ!
DLは14`8/10までですよ!ガラケーに対応してくれているのが嬉しいです。

いやあ、しかし…やっぱり『龍騎』はおもしろいなあ!
うう、真司くんのころころ変わる表情見ていたらなんかえらい切なくなってしまうよ…
仮面ライダーであることを差し引いても、妙な番組が始まった!って感じますね。なにこの情報量の多さ。でも丁寧なんだよなー靖子さんは本当に組立うまいなー。
とはいえ『鎧武』見ながら見直していると死んでしまうからしばらくは置いておこう。