double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

放送時間変更

すっかり日曜朝8時で仮面ライダーは定着していましたが、2017秋から放送時間が8時→9時に変更になるそうですね。
仮面ライダーシリーズ 放送時間変更のお知らせ | 東映[テレビ]

変わるだけでなく、戦隊→ライダーの順番が、ライダー→戦隊になるそうで。
朝の情報番組が始まることによる時間変更だそうですが、順番が変わるのはなんでだろう?なんとなく、より早起きの低年齢層のために戦隊が先のイメージがありましたが。

プリキュアは8:30そのままということは、完全に順番が逆転しますね。
ああ、これで男性の「仮面ライダー見てそのままテレビ点けてたらついプリキュアまで見ちゃってさあ」の言い訳が使えなくなる…!これからは堂々と「見てる」と言えということなのかテレ朝!(わたしは良いと思いますよ!)

まあ、大昔は朝じゃなかったりしましたし(見てなかったけどさすがにそれくらいの記憶はある)、放送時間の変更はテレビ番組にとっては珍しいことではありませんが。

個人的には、リアルタイム視聴できる日が増えそうだな〜という感想。
しかし裏が『ドラゴンボール』と『ワンピース』か…困る人多そうだな…