double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

(更新)2017夏新展開

第一報

仮面ライダーWが帰ってくる!?
新たなるビギンズナイト!? “あの街”の探偵が帰ってくる | 東映[広報]

まだどんなストーリーなのか、そもそも媒体はなんなのかまでわかりませんが…
さすが人気作!それに『W』はフォーマットがカッチリしているので続編が作りやすいってとこありますね。
完全なる続編、というのは平成ライダーこれが初めてなので、シリーズの新たな発展として楽しみにしたいと思います。

さて、第一報を目にしたときのわたしの第一声(心の中で)。
「フィリップは出るのかよ!!!?」
おそらく9割の人間が叫んだと思う(笑)。
なお、セカンドは「媒体は何!?」でした。

正式発表

ということで漫画だそうですね〜。
二人で一人の“彼ら”の新しい物語。その名も『風都探偵』 週刊ビッグコミックスピリッツで8月連載スタート! | 東映[広報]

脚本の三条さんが漫画原作者であることを考えると、なるほど妥当。しかし、ちょっと盲点でした。それだけ実写の刷り込みって大きいんでしょうね。
わたしは漫画までは手が回らないので、ただ心の中でエールを送っておきますです。
とはいえ実写の方になんらかのフィードバックがあるとおもしろいですねえ。

さて最後に。ただ一言だけツッコミを入れさせていただければ…
作画、とてもきれいな線で好きなのですが、この手のミステリ物はそろそろみんな『DETH NOTE』風のポージング&構図から離れようよ!!!