double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

反省

一つ前の記事でコメントをいただきまして。受け止めていろいろ考えているところです。
とはいえ、コメ欄のやりとりは個人対個人のものなので、記事にすることではないのですが。
これはちょっと念を入れて反省しなくちゃなあと思ったことがあるので、記事にします。(もちろんそのほかにも反省することは多々あるのですが)

一つ前の記事に関する内容なので、一応折りたたみます。
(愚痴なので折りたたみます、という記事だったので、関連する記事も折りたたまないのはなんだと思うので)



わたしは、一つ前の記事で「無難であること」を怒りました。
でも。

(コメ欄より引用)
>ようやく誰でも平成仮面ライダーを「無難」に作れるようになったってことなんじゃあないですか?
>白倉Pは平成一期を「血反吐をはきながら走るマラソン」と喩えていましたが、そうせずとも良くなったのは退歩ではなく「進歩」だと私は思ってます。

そうなんですよね。そして、これについては、わたしもこれまでどちらかというと肯定的に触れていたことなんですよね。
で、そうなったのに、それについて愚痴が出てしまったのは、自分でもブレてしまったなあ…と特に反省しているところです。
「自分が望まない方向になったときは、静かに見送るのがよい」ということも自分で言ったことがあるんですけどね。

失敗しながら前に進む人間です。情けなくはありますが、しょうがない。進んでいきたいと思います。