double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

仮面ライダー電王10周年イベント ニュースまとめ

うわあああ!良ちゃん!!!!

2/23(木)にありました、我らが『電王』10周年イベント。当方は無念ですが行けませんでした。
いや…チケット取るつもりでいたんですが、ウッカリして、気が付いたら発売時間を3分過ぎてまして。ええ、瞬殺です。取れた人おめでとう!!!

でも、まあ佐藤健さんは来れないだろうし、あとでレポが上がるから今回はいいか…と思っていました。
それが。
ネットでこの情報が流れてきたときは、思わず声が出てしまいました。佐藤さんが、電話でだけど登壇した!!!

というわけで、自分用にニュース記事まとめました。いくつかある中で、内容や写真が充実しているものを。
「仮面ライダー電王」祝10周年、佐藤健の生電話に中村優一が涙 - 映画ナタリー
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170223/Oricon_2086464.html
佐藤健の「仮面ライダー電王」への愛が「泣ける」と話題 中村優一が“サプライズ裏話”を明かす - モデルプレス
佐藤健が「仮面ライダー電王」10周年を生電話で祝福! : 映画ニュース - 映画.com

嬉しいなあ…すごく嬉しい。だって、やっぱり良太郎がいないとさ!『電王』はやっぱり、良太郎がいてこその物語なんだから!

それにしても、佐藤さん、呼ばれてなかったのか…
以前に、どこかで、白倉さんが、過去主演をなぜ出さないのかについて「そもそもオファー出してない」と語っていましたが、はからずも証明されましたね。これで、役者側が黒歴史にしているとかの風説が減るといいですね…余談ですが、実写版『セーラームーン』のBOXが出た時、売り場で通りかかったカップルの男性の方が「これは北川景子黒歴史なんだよ」と連れの方に説明していてクウとなったことがあります。熱心なファンならそんなことは言わないのでしょうにね。

閑話休題
しかし、佐藤さんのサプライズも素晴らしいですが、さらに言えば中村優一さんがこうして登壇されているということにも感慨を覚えます。
中村さんは、一度はお身体のことで役者を引退されました。でも、それを乗り越えて、いまはまた役者として活躍をされています。
もしかしたら、この10周年のイベントに、二人の仮面ライダーはいなかったかもしれない。そう考えると、わたしの頭の中には「climax jump the final」が流れ出します。

時間の波をつかまえて
たどり着いたね 約束の場所
以心伝心? もう待てない climax jump!

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

ほら、また出逢えた
そお、奇跡的な感動 噛みしめつつ say yeah!

『電王』は奇跡を起こす作品なんだな、とあらためて思います。

イベントに来られなかった方についても。
白鳥さんのことを、ふとこの機会に検索してみると、秋山莉奈さんのブログで2016年に写真があげられていることを知りました。
環季ちゃんは学業に専念するため、役者を休まれているんですね。
二人がいないのは寂しいけれど、きっと元気で自分の道を進んでいる。知れてよかったなあと思います。それも、こういう機会があったから。
10年かあ…

10年前の夏、『電王』と出会わなかったら、確実にわたしの人生は別のものになっていました。今のわたしは、『電王』を見たから存在しています。
それもまた奇跡。些細だけど、でも確かな。
これからも引き続き『電王』を好きです!