double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

最終回前夜

にゃー!!!ロイミュードたちのことをちょこちょこ書いていたけど、やっぱり間に合わなかったぜー!!!
いや、この間ざっとかけたんですけど、もう最終回直前だったのでタイミング考えたら出せなくなりまして…
47話終了後に全体感想とまとめて出したいと思います。
あ、ブレン眼鏡Tシャツ買いました。まだ手元に届いてないうえにもうTシャツの季節じゃなくなってるけどね。

まあ出てきたんでちょこっと明日について思いを巡らしながらちょこっと書いておきますと。
ロイミュードたちは、ついに自己犠牲という精神を手に入れたわけですが。それは、「愛する人のために、他の人の命を救う」なんですよねー。これって単にわが身を捨てること以上の意味があることですよね。そうとう複雑な精神構造してないとできないこと。ロイミュードたちは、究極の進化をしたんじゃないかなあ。
あと剛。剛が物語の辛いところめんどくせーところ全部背負わされててかわいそすぎてのう…冬映画では彼にも未来を与えてあげて!

あ、あと、やっぱりちょいとこれ書いとこう。
ずーっとウンウン唸っていたわけですが、最後の数話のロイミュードたちの物語の枠を壊すほどの変化には心動かされております。
なんかねえ、ああ、これが平成ライダーのダイナミズムだなあ、とあらためて思った。
ずっとウンウン唸ってたけど、唸ってたからこそ、いま目を瞠っています。
さあ、ハートはどうなるのかしら?


48話は『鎧武』のときと同様、予備日として残されていたようですねー。あっちは後日談になりましたが、こちらは次の作品の前日譚になるもよう。『ウィザード』のときはマゼンダのあの人が通りすがってくれたけど、今度はどうなるのかな?
しかし予告…切なさを前面に出してくるわりには絵面がポップだぜ…なんか『OOO』を思い出したりなんかしちゃってますが、果たして?


あ、『てれびくん』11月号は買います。ここ、これとつなげてくるのか!すげーな!