double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

日記 バンダイさんと東映さんのおいしい鴨

小説のこと

仮面ライダードライブ小説版発売決定!!!

仮面ライダー鎧武小説版発売決定!!!

いよっしゃあああああ!

いやー、『ドライブ』小説版のニュースが先にきたんで、あら、『鎧武』抜かされた?虚淵さんまだ休養中?とか思っとりましたが。
最近は出版関係のニュースもイベント最後の目玉にしているんですね。

それにしても…『ドライブ』はマッハの物語だそうですよイエス
本編でうまく回せなかったからか、47話でのハーレー博士の再登場といい、大森Pも剛くんのこと気にくれているんだなあとほっとします。
しかし、超楽しみだが表紙はドライブのマスクなんだよね…?それだけは気になる。

『鎧武』はどうやらVシネと絡めてくるようで。ってことは、どんどんドライバー開発秘話に近づいていくのでしょうか?
どんどんサーガめいてきましたな、『鎧武』シリーズ。
あとなんか音楽とも連動するって聞きましたが、どういうことだろう?Vシネの主題歌になにか仕掛けがあるのかしら?
平成ライダーの新たな地平を切り開きつつあります『鎧武』。これからも楽しませてもらえると思うと嬉しいですなー。
っていうかこの調子なら、ブラーボ外伝とかマジで期待できるのでは?
個人的には、チーム鎧武のお話が見たいなあ。ラット役の小澤廉さんが、終了後のブログで「ラットという役をもっと活躍させられなかったのが無念」という旨の発言をされていたことがずっと心の残っているのです。わたしも見たかったよチーム鎧武主体の話が!スイカアームズの回めっちゃ好きです。
続けば見られるハズ…念を送っておこう。

Vシネのこと

チェイス外伝発売決定ー!!!
っていうか、新ドライバー付属ver.で値段が通常の二倍って、見た瞬間笑っちゃいましたがな。正しい商売のような気はするが、すごい思い切りだ。
チェイスは表情k筋は動かないのにいろんな表情があって素敵でしたよねー。公式HPで、「あの声で言って欲しいという基準で台詞を考えていた」という裏話を読んで、三条さんぐっじょぶ!とディスプレイの前で拳を握りしめましたよ。このお話では何を言わせてくれるのかなー(そこ?)

本編で漏れていたロイミュードが敵…ということで、うむ、確かに。
いやきちっと数えてはもちろんありませんでしたが、なんか引っかかってたんですよねー。やっぱり作中で全部撃破してなかったのか。
それにしても、ほんとに『ドライブ』は派生作品全部をまとめるなあ。よく考えるや。オタク的なこだわりというよりも、『ドライブ』のリアル路線をまもりきるという意志が見えて好きな姿勢です。

またみんなに会えるのも嬉しいね。楽しみにしています!

フィギュアのこと

いやね、S.I.Cウィザードインフィニティスタイルがね。超素敵でね。
思わずかなり本気で購入を考えた…のですが、最後の一押しが見当たらず断念。
うーん、わたしは何かを買うときに、なんかプラスポイントがないと踏ん切りがつかないんですよ。
ディケイドライバーなら、劇伴。オーズロストブレイズなら、アンクの髪。
このインフィニティには、なにかが物足りない。なにかが…

というわけでわたくし、考察いたしました。一体なにが必要だったのか(わたしにとって)
それは…コヨミちゃんだー!!!

ホープの指輪を付けてくれてたら買ってたような気がする。あとコヨミちゃんの帽子が付いてたら確定。
でもそしたら、舜平作の指輪も付けて欲しいなあ。ああ、わたしは何をしゃべっているのだろう…

まあこういう意見もあるよってことで。届けバンダイに俺の想い。

ヘルヘイムの実のこと

http://p-bandai.jp/candytoy/item-1000100000/
うん?う、うん……?

というわけでまさかまさかの商品化です。何を考えているんだ。
と思ったら、下に出てくるオススメ商品にかの漫画『ワンピース』の悪魔の実のラインナップが。
なるほど、そういう流れが。

見た瞬間、買いだ!と閃いたのですが、お値段まさかの4000円弱ということで悩み抜いた結果、今回は見送り。
なぜならガチャガチャで手に入れたヘルヘイムの実があるからだ!これがなかったら危なかったぜ…(あごの下に垂れてきた汗をぬぐう)
『鎧武』ワールドはまだまだ広がっているようで楽しいですなあ。
にしても、なぜ戒斗?紘汰じゃなくて?とは思ったものの、やっぱりロード・バロンの存在感のせいですかね。
HPの下の方にある謎の実写四コマは爆笑ものです。必見。