double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

Gロッソ ゴーバスターズショー行ってきました!

特命戦隊ゴーバスターズショー 第5弾「永遠のキズナ!ゴーバスターズラストミッション!!」

行ってきました行ってきました!東京ドームシティのヒーローショー!
「素顔の戦士」公演ということで…そう、オリジナルの役者が出るやつです。だってファイナルツアー東京ではやらないって言うんだもん…この燃え上がるパッション、どこにぶつければいいのさ…
ちなみに行くのさんざん迷った挙句だったんですが、姉(非オタク)に相談したら「お前みたいのがいっぱいだから気にすんな!」って言われました。でも確かに大きなお友達がけっこういて安心しました(笑)。

内容としては、エンターが劇場内に子どもを閉じ込めたって言う設定で、それをゴーバスターズが削除する話です。

一応畳んでおきます。
超おもしろかった…!

えー、いや、今のヒーローショーってこんなことになってるの?アクションのレベルめちゃ高けえ!しかもなにがすごいって本編のトレースほぼパーフェクトじゃないですか。びっくらしたよ。楽しく観れたよ!
脚本も、小林靖子が書きました?監修しました?ってくらいのキャラクター再現度リュウさんの「作戦負けだネ」がなんかすごいツボりました。

いやあアクションがすごいんですよ。あの手数の多い戦闘をよく再現するなあ。しかも奈落(ってほど深くないけど)があるステージで、足場が狭いのに…

素顔の戦士は超かっこよかった!
一番最初、ヒロムがワイヤーで客席中央に下りてくるんですが、めちゃかっこいい。しょっぱなから死ぬかと思った。
場所がよかったのかみんな顔がよく見えた…ガン見してすみません…
生ヒロム(鈴木勝大)は超キレイでした。美少年や…って思ったのは、顔立ちがちょっと若いからなのかしら。年齢的には少年じゃないんだけども。
生ヨーコ(小宮有紗)は超カワイイ。どの角度から見ても美少女ってすげえな。ストッキングはいてたのだけ残念(笑)
リュウジ(馬場良馬)は超スタイル良かった。わかってたことだけど。手足なっげーの!
生陣マサト(松本寛也)は超立ち姿がかっこよかった。さすがダンサー。思わず「カッコイイ…」て呟いちゃったぜ。

生バディロイドたち、そして変身後は収録の関係か声は別の人が当ててるんですけど、似せてきてるのがありがたい&すげえ。特にウサダの再現度高けえ。
でもなによりすげえのはエンター。ユナイトでお茶を濁すんだろうと思っていたらちゃんと人間体がありました。
最初、でてきたときの会場のがっかり感はおもしろいくらいだったんですけど、演技の似せ具合が超うまくて気にならなくなりました。わたしは脳内で「あれは別のアバター」という設定を付け加えておきましたよ。
触手攻撃もするよ!

設定上、お客さん(子どもたち)がエンターに捕らわれるんですが、脚本の本編再現度が高すぎてわりとまじで怖い感じになっていたのも衝撃的でした。そ、そんなとこまで再現するの…?ヒーローショーなめてたぜ…
暗くなったり大きい怖い音が鳴るからそこかしこからチビっこの泣き声が(笑)。いいなあこういうの。自分の子どものころを思い出します。
でもヒーローがきたら元気になる!チビっこかわいいなあおい!
特にそばにいた子どもたちがバスターズ大好きらしくて、ことあるごとに「ヒロムー!」「ヨーコー!」「リュウジー!」「陣ー!」「J−!」「がんばってー!」と力の限り応援。しまいには「エンターなんかやっつけろー!」…ってもう!バスターズ大好きなんだね!かわいいな君たち!
チビっこの反応が超良くて楽しかった(笑)

めでたく退治したあとはみんなでダンス!はっと気が付くとなんとお話には出てこなかった特命部の作業員がいきなり何人も後ろにあらわれて一緒に踊っていたのに胸が熱くなりました。なんて再現度だ…!

そしてお楽しみの役者さんによるアフタートーク
馬場さんが激しくヘンなテンションでした(苦笑)。
松本さんが紹介されると、みんな朝見てきたからか、大人の声で「マサトー!」って叫ばれてました(笑)。まあなるよね。
小宮さんは笑いすぎてむせてた(笑)。子どもたちのヨーコへの声援が多くてびっくりした。男の子が多いから女のヒーローってそんなに応援されないかと思ってたから。あ、でも会場には女の子もきてて、イエローバスターグッズ持ってたりしてほっこりしました。戦隊のイイところはそこよねえ。
そして鈴木さん。締めようとするも「ニワトリ」「ニワトリ」の声の嵐(笑)。チビっこは容赦ねえなあ。みんな声援だすよりもそっちばっかりやってたよ(笑)。応援したげて!

キョウリュウジャーもきました。
まあ名乗りくらいなんですけど。すごい戦隊らしいスーツだなあ、あとポーズの手数多いな!って思いました。
気になったのはほかのメンバーがわちゃわちゃ動いてキャラを伝える中、緑が微動だにしなかったこと。どういうキャラなんだろう…

という感じで楽しかったです!

もっと最終回の話をするかと期待したんだけど、「まだ見てない人もいるよね」って配慮でなくてまあそうか。
しかし満足でした。
おもしろかったんで最初の数分で「あと2回は来よう…」と決意しました。