double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

小説版仮面ライダー 刊行予定

4月12日の刊行は『DCD』だけになりました〜。
って、えっれー変わったな!
http://kodomo.kodansha.co.jp/shousetsu_rider.html

なんかのう。みんな混乱してるよね。わたしはもう把握しておりません(笑)。そろそろだってなったらHPで確認するようにしてます。
ネット書店で予約している人もなんか漏れそうでイヤですよね、こんな調子だと。

というわけでわたしのオススメとしては、リアル書店で定期購入の申し込みをしておくこと。入荷したら電話してもらうようにすればいいですよ。誰よりも早く!いち早く!には向かないけど、確実さではこれが一番です。

連載をまとめたものではない、書き下ろし小説ですから予定がころころ変わってしまうのは仕方ないことです。文庫の発売予定が確定して発表されるのって1〜2ヶ月前にならないとですし。それでも土壇場で変わったりするものですから、慣れてる人なんて書影が出るまで油断しない(笑)。
この『小説版 仮面ライダーシリーズ』は初めにスケジュール発表したのが間違いなんだよな。
毎月の発売日だけ設定して(2日とか25日とか)刊行する順番は随時、限定のレリーフは別申し込み、っていうのが一番適当だったと思うんだけど。先走りすぎ。

そもそもこのノベライズシリーズのためだけに創設したと思われる「講談社キャラクター文庫」、毎月の発売日が固定でないってのがまず、なあ…

そういえばなんですけど、なんで講談社ラノベ文庫(このネーミングセンス!)じゃダメだったんですかね。『おジャ魔女どれみ』はこっちで出してるんだし。