double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

特命戦隊ゴーバスターズファイナルライブツアーin静岡 1

一週間前の話ですが。
行 っ て き ま し た !(アホ)

いや、だって予定空いてたし…あと、調べてみたら意外と静岡近かったもんで。
鈍行片道3時間で行ってまいりました!

一日3公演あったんですけど、その2回目と3回目です。2公演見ちゃった(笑)
だってたった1時間半公演のために往復6時間とかやってらんないじゃないですか。観光するにも中途半端だし〜。この中途半端さ、新幹線使っても変わらないんですよね。どうせならってんでやってしまいました。
まあ一日座りすぎてお尻が痛くなりましたが…

あと一公演安いんですよね。交通費出しても全然!
ふふ…普段、帝国劇場S席1万2000円とか出してるもんだから麻痺ってる麻痺ってる(笑)。

感動と興奮をそのままに記録しておきます。例によって長いんで、3つに分けて、日を分けて投稿します。
とりあえずここでは会場の雑感をば。
ツアーはまだ続くし、どんなことがネタバレなるかわかんないので畳みます〜

承前

会場はグランシップという公共ホール。駅の真ん前ですごいきれいで大きな箱でした。ホールもいくつもあるし、立派な劇場もあるし。
本当は時間があればレストランで食事したかったんですけど、寝坊してギリギリになっちゃったんでダメでした。でもそれがなくとも無理だったろうな…なぜなら超混んでたから(笑)
わーい、大きなお友達(主に女性)が多い〜ってお前もだよ…でも会場入ったらふつうにチビっ子たくさんいたので安心した(笑)

わたしの席のお隣もチビッ子でした。
もうね…ごめんね、隣がよくわかんない大人で…人見知りしてしまったようで、ちょっと威勢がなくなっていたのが申し訳なかった。
話しかけてあげればよかったな…次回があれば(あるのか?)そのときは出来るように心積もりをしておこう。今回はごめんね。

S席はほぼ満席。A席はほぼ空席。うーんでも寂しい感じはなかったな。むしろこのくらいがちょうどいい気がしました。

ただひとつ、大いに不満があったのは椅子。S席が1階、A席が2階以上なんですけど、1階の椅子が全部ベタ置きなんですよ。階段になってないの。だから見づらくって。
大人でも見づらいんだから子どもが…せめてクッション貸し出しとかしてあげて欲しかったな。シート部分もビニールコーティングタイプで長時間はつらい感じだったし。ホール自体は立派だったので残念でした。

とにかく子どもがいっぱいいてそれが嬉しかった!
しかもほとんどの子が武器持ってるかTシャツ着てるかで、そうだよねえ、この時期に来るぐらいだからゴーバスターズ大好きなんだよね〜。
女の子もちらほらいたのが嬉しかった!

つづく!