double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

ダグバのこと覚えてますか?

浦井健治さんがテレビ出るよ!…って話なのですが。
果たしてこのブログに来てくださってる方で『クウガ』の話振って食いついてもらえるのかが疑問なのですが…いやだってもう2000年の番組ですからね『クウガ』。当時生まれた赤子が中学生ですよ!(言うな)
うろ覚えの方も、雪山で五代くんと生身で殴りあった少年と言えば思い出していただけるかと。
最強のグロンギにして最後の敵・ダグバでデビューした浦井健治さんですが、現在では日本ミュージカル界でプリンスとして活躍しておられます。
その浦井さんが21日の火曜、NHKで歌うのですよ!


NHK歌謡コンサート 5月21日火曜 20:00〜20:45
http://www.nhk.or.jp/program/utacon/


「StarS」っていうミュージカル俳優三人で結成されたユニットでテレビに出ます。いま、全国回ってるんですけど、それもあってNHK『歌謡コンサート』出ることになったんだそうです。
なんとなく、浦井さんがテレビ出るのってレアなんじゃないかと思い告知してみようかなーと思ったのでした。
ちなみにわたしはメンバーの中心人物である井上さんのファンだったりします。


まあミュージカル俳優三人でしかも「プリンス」って銘打ってるので、見慣れてないとわりとこそばゆい画面になると思うのですが(お前は本当にファンなのか)。『レ・ミゼラブル』より「民衆の歌」をやってくれるそうなので、とくに映画観たぜ!って人にはオススメです。
StarShttp://www.duncan.co.jp/web/stage/stars/
StarSのCD情報http://www.duncan.co.jp/web/stage/stars/cd.html


追記

そういえば思い出したんで。
浦井さんといえば平成ライダーファン的には『W』および『フォーゼ』(こちらはメイン脚本)でおなじみになった中島かずきさんの舞台『薔薇とサムライ』に出てたんでした。
薔薇とサムライhttp://www.bara-samu.com/
わたしこれは未見なんですよねー。ゲキシネ*1待ちです。DVDも出てるみたいですね。

*1:生舞台を映像で撮ってスクリーンで見る。http://www.geki-cine.jp/