double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

この夏、Tシャツを増やしたいあなたに

うさんくさいメールの題名っぽくしてみました。
いきなり暑くなりやがるので、夏の準備が後手後手です。涼しいうちだと欲しいものの予想が立てにくいんですよね。基本的にうかつです。

Hoimi(ホイミ) デザインTシャツマーケット

年々暑い日が長くなるので、今年はTシャツを増やそうと考えていました。
で、増やそうと考えるくらいですからたくさん買うわけで、そこになんか意味がくっついてきたらいいかなと思いまして。具体的にはチャリティーTシャツにしようかな、と。できることから。

チャリティーTシャツ。世の中いっぱいあります。
でもわたし、あのいかにもなデザインは着たくないんですよねー。「SAVE THE EIRTH」みたいな、メッセージを着て歩きたくないというか。「みんなでひとつに!」とか。もっとこうおしゃれな感じでさあ!
と検索窓に不満をぶつけていたところ、ナイスなサイトを発見!というわけでご紹介します。

OUR PROBLEM 東北地方太平洋沖地震・東日本大震災チャリティーTシャツプロジェクト
チャリティーTシャツのコーナーはここ。
募金対象は東日本大震災。デザイナーの方より「Tシャツ販売報酬全額」を、このサイトさんからは「Tシャツの仕入れ原価料金と配送料金を除く全額」を寄付してくださるそうです。
なにが良いってデザインが豊富なこと!そして色・形・サイズも豊富に選べるということ。そして値段が手ごろ。安いので税抜1680円からあります。高くても2000円代です。

とりあえず2枚ほど買ってみたんですけど、モノもちゃんと良くて値段から想像するような安っぽさはありませんでした。これはかなりオススメです。
ユーザー登録しなくちゃいけないのがちょっと面倒ですね。支払いは銀行振り込みかクレジットカード。クレカだとpaypalになってこっちも登録しなくちゃいけません。
配送は宅急便とメール便の2種類から選べます。わたしはメール便にしました。真空パックされて板みたいになったやつに宛名シールを貼って届けられたのでちょっとびっくりしました…透明な袋なんで中身がみえてたので。まあ恥ずかしい柄でもないしいいんですが。なお宅急便だと499円(5000円以上だと無料)、メール便は一枚80円です。都内ではすぐ届きました。

難点としては選べる分、迷うということ。わたしは選ぶの大好きなんで決めるまでに数日かかりました(笑)。
それから、このサイトがくそ重いということ。これはけっこうキツかったです。選ぶのになんども往復する必要があったので。サイトデザインは見やすいと思うのですが。
あと欠品しているのもあったのでそれも要注意ですかね。
サクっと選んでサクっと着たい人には不向きかもしれません。

あー、あと、レディースのみフライスって形のがあるんですけど、GS・GM・GLとあって、GMでけっこうぴっちりになったのでMサイズの身長の人でも大柄な人や余裕を持って着たい人はGLを選ぶといいかもしれません。わたしは普通のTシャツを選ぶときSを選ぶような体型です。

チャリティーTシャツの中では一風変わっていると思います。わたしはオススメです。


余談

実を言うと、「Tシャツを増やそう」と思ったところでせっかくだし、チャリティー云々はともかくプレミアムバンダイでも1枚くらい買おうかと思ったんです(笑)。ところが…メンズサイズ展開しかないんですよねーライダーor戦隊関係。メンズSでもぶかぶかになっちゃう体型なので断念しました…
痩せてるというよりなで肩なのが一番の原因だとは思うんですが。ショルダーバックに苦労するような肩ですよ。
レディースサイズ展開もしてくれないかなープレバン。