double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

わたしまけましたわ

本日AM10:00から、『キョウリュウジャーVSゴーバスターズ』の有料先行プレミア上映会のチケット販売がありました。会場は新宿のバルト9。一足先に見られるだけでなく、両陣営のキャスト挨拶が付いてくるってのがウリです。『ゴーバスターズ』のメンバーも来るよ!ってんで、もちろんチケット争いに参戦!結果。

瞬殺…

いやホント、早かった。早すぎるよ!

取り扱いはチケットぴあ、サークルK・サンクス、セブン・イレブン。ぴあはネットと電話からいけますが、うちのへっぽこPCは信用ならんので近所のセブン・イレブンまで出向いてきたのです。
5分前には運よくマルチコピー機を確保。販売手前の画面まで進めておいて、10:00になるかならないかのあたりからアタックを開始するという万全の体制でのぞみました。
しかし瞬殺。
1回でつながりはしたんですよ!しかし券種を選んで「OK」ボタンを押したところで、「チケットのご用意はできませんでした」…どんだけだよ!
イヤ今回会場は一つだけだし、映画館ですから席数も少ないだろうってのはわかっていましたが。開始30秒足らずで負けるとは思いませんでしたよ。

なんだろう…繋がってから呑気にぽちぽち押していたのが悪かったのかしら。それとも、ぴあの番号を控えていかなかったから、会員ではなく一般で申し込んだのがいけなかったのかしら。…うーんたぶん違うだろうし、もしそうだとしたらわたしに打つ手などもうないぞ。

これ取れた人がいるならどういう状況だったのか知りたいなあ。まあもう完全に運なんだろうけど。しかし…呆然。