double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

年末年始のお暇つぶしに

なんか今年は、9連休の人もいるらしいですね。わたしなんかはそれだけあれば嬉しいですけど、中にはどうしていいかわかんない人も多いんだろうなあ。
シリーズ物のDVDを借りてきて一気見とかいいですよね。『龍騎』見ましょう、『龍騎』!(正月からかよ)

お暇つぶしの一端にでもなれば。ということで、当ブログの記事のリンクです。
『小説 仮面ライダーシリーズ』全巻刊行記念感想(総括)
この記事の一番下に各感想のリンクがあります。
このブログのメイン企画。ネタバレ上等で読んだ人にしかわからないような話もしていますが、参考になれば。辛口の記事もあるんで要注意です。

ひとつの到達点としての『仮面ライダーウィザード』 〜「真っ当」という特殊さ
反響をいただいた記事。がんばって書いたので嬉しいです。
「自分にとっての『ウィザード』」を考えるときに取っ掛かりになるやもしれません。

わたしの好きな仮面ライダー
わたしの愛した怪人たち
与太話。意外にも好評です。

桜田ヒロムという男
イエローバスター・宇佐見ヨーコ
ブルーバスター・岩崎リュウジ
各キャラ語り。共感された方は後楽園遊園地でわたしと握手!

double standard〜別館〜
はてなブログの方でやってます別館です。
主に『ゴーバスターズ』のファンフィクションがあります。13年前が舞台の小説です。
mission ex.01 信念とプライド
mission ex.02 ギリギリになっても
mission ex.03 「今」はつねにここにある
なんか各20回とか25回とか言ってて長そうに見えますが、1回の文字数は多くないので総量ではそれほどじゃないです。どれも短編レベル。


良いお休みをお過ごしください。