double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

仮面ライダーエグゼイド

二回目にしてライダーが三人!
にぎやかになりそうな新番組ですなあ。

『ゴースト』の感想もまとめられていませんが、とりあえずは簡単に言及しておきます。
ポップに始まりましたね、『エグゼイド』。
世代的にはファミコンセガサターン、最新機種と言えばせいぜい3DSでマリオくらいしかやったことないような人間なので、果たしてこのゲーム画面が今風なのかどうなのかはサッパリですが、カセットに息を吹きかけるしぐさにはマンマとやられました。くっそー!若い子にはわかんないぞそれ〜!

レベル1とレベル2の差別化が、倒せる敵のタイプでわかれるくらいなのはちょっともったいないかな〜という気もする。
レベル1はジャンプは苦手だけどダッシュアタックが得意とか、操作性の違いとか見たいなあ。

博多花丸さんが博多花丸さんにしか見えなくて少々困っています…!なにやってもご本人にしか見えないキャラの強さ!

主題歌がめちゃくちゃCOOLですな!今までにないタイプで新鮮〜。
最後の映像のブレと音が合うところがかっこよくて好きです。

ちょっと穏当な始まり方というか、ケレン味がないのは物足りない一方、とっつきやすくていいのかな、とも思います。
一話のラスト、適合者たちの思惑が交錯する様子にはとてもワクワクしたので、どんどん盛り上げていってほしいですね。

あと映画の話

そして本日発表された新生MOVIE大戦!
わーいわーいウィザードだ鎧武だドライブだ〜!どういうキャラの絞り方なんだ。
せっかくの揃い踏みなので脚本には頑張ってほしい…!とても頑張ってほしい…!念を送ります!(いらん)