double standard

平成仮面ライダーへの思い入れを語ります。現在は更新停滞中。

仮面ライダー鎧武/ガイム 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

バナナの皮は剥かないのか…
…なにを残念がっているんだ、わたしは。

定期感想のつもりはないのですが、なんか言及せにゃならんような気にさせてくるなあ。
ってーか紘汰!お前なに仕事辞めてきてるんだよ!
仮面ライダーの力を使って仕事場で大活躍を企む」より「仲間のためにインベスと殴り合い」の方が、なんかよっぽど私利私欲感があるのはわたしだけだろうか。
まあ、紘汰は結局、まだまだ子どもってことなのかな。大事の前の小事に気を取られちゃうんだ。そこからどう視野が広がるか…なのかなー?

で、今回の目玉は戒斗の変身。変身…っていうか、バナナですね
いやーでも戒斗はエラいなあ。いくら力をくれるって言われても、バナナですぜ、バナナ!わたしなら躊躇うね!(ひどい)
そして謎のバイクチェイスチェイスか?あれは。あ、でもデザインはかなり好きです。

…うむ。
なんだろう…おもしろいような気がするんだけど、見れば見るほどこの思いが大きくなる…これ『仮面ライダー』なのかな?
いやこれ絶対、インベス=怪人が活躍してないからだとわたしは思うのですが。詳しい話は前回の感想で。
『フォーゼ』もライダー度の低さではたいがいでしたが、あれは一応怪人の存在感あったからなあ。来週でライダーが勢ぞろいしてからどう話が動くのかな?
群像劇には期待!

しかしそれにしても、これも前回書きましたが、スタッフはフルーツモチーフにテンション高くなりすぎぃ!
サブタイトル…サブタイトルはこれでいいのか!?ヒネろう、もっとヒネろうよ!こういうわりとざっくりした紹介は新聞のラテ欄に託そうよ!(『カブト』のときは大分ヒドかったそうですね)
シャンゼリオン』とか『電王』あたりのセンスを求めたい。っていうか、あれ、わたしはうっすら武部P(当時はサブ)の仕業の疑いを持っていたのですが、もしかしてやっぱり白倉Pのセンスだったんでしょうか?

最後に話は変わりますが、OPの映像好きだなー。無機質な感じが歴代と違ってて良し。ちょっと『DCD』に似てません?